ご訪問ありがとうございます。
 
癒し処~Saraサラ~
でまちけいこです。
 
 
 
 
 
先日施術した方の膝裏が硬かった。。
 
 
なので今日は
膝裏が硬い人のお話を少し‼

 

 
膝裏が硬い方は
ほぼほぼハムストリングや膝下も張ってます。
 
 
 
 
ナゼ硬くなるの?って
↓↓
原因はいろいろありますけど
運動不足や加齢によって硬くなることが多いのかな。
 
 
 
膝裏が硬いままだと、身体も硬くなってきますよー
そして
少しずつゆがんできます叫び

 

 
 
 
よく、ストレッチなどで
太ももやアキレス腱を伸ばすことは多いけど
膝裏を伸ばすことは見逃されがちになるんですねショボーン
 
 
「別に痛みないしー」
なんて思わずに
 

 

ストレッチなど自分に合うやり方で
膝裏を柔らかーく
膝裏を伸ばすことを意識してみましょう。
 
 
 
 
※ ここで一つご注意を‼
↓↓
「姿勢を正すためー」と言って
上半身だけストレッチを行う方いらっしゃいますが
 
上半身だけじゃなく
膝裏も伸ばす
ハムストリングや膝下も伸ばしてくださいね‼

 

 

 

簡単に膝裏を伸ばす方法あるんですけど

それは、また次回お伝えします。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**

 

 

【 ボディケアサロン 】 

 癒し処~Sara(サラ)~ 

 

Saraサラのメニュー等&連絡先