ぞうきんフラワー再来 | 三姉妹に捧ぐバラード

ぞうきんフラワー再来

三姉妹に捧ぐバラード

4年ぶりにぞうきんフラワーの制作。
今回は、三女が幼稚園でお世話になった先生方5名ブーケ1
タンスに眠ってた未使用タオルがこんな3色だったので、
えらく派手なお花になっちゃいましたあせ

通常の保育時間外の預かり時間の先生がたが一気に異動。
どの先生にもとても良くしていただいていたので残念。
離任式には所用で出席できなかったものの、
三女の幼稚園年度最終日に5人全ての先生に直接お別れできました。
(春休み中も仕事の日は預かって頂けるのです)

三女がお手紙を書いている間に雑巾を縫って。
一緒にお花の形にして、不織布とリボンを付けて…
就寝時間をオーバーして、眠いのに頑張ってました3


三姉妹に捧ぐバラード

前回作った時とはだいぶ変更。
色味が強いので、くるくると巻く感じではなく、
しっかりとした花びらにしました。


A■■■■■■■■■■■B
■■■■■■■■■■■
C■■■■■■■■■■■D

角Cをねじって花軸をつくる。
角Aを花びらにする。
辺ABの中間で花びらをつくる。
角Bを花びらにする。
角Dを花びらにする。
辺CDの中間で花びらをつくる。



↑な感じです。


*☆*゚ 参加中゚*☆*
人気ブログバナー
私も20時にオネム