栗 | 三姉妹に捧ぐバラード

幼稚園にお迎えに行った帰り道、
用事があるのでコンビニへ立ち寄る。

レジで用事を済ませると次女がいない。

私「お~い、次女~。」

呼んではみたものの、だいたい見当はついてる。
すぐに発見。

菓子パン売場でおねだりモードの次女。

次女の好物、それは“あんぱん”
特にヤ○ザキの薄皮つぶあんぱん(5個入り)に目がない。
買い物に行くと必ずと言っていいほど“あんぱん”おねだり。


私「いつものあんぱんないじゃん。」

すると目を輝かせて指をさす次女。

次女「これは栗のあんぱんだよ!!」

秋期限定?の栗あんぱんを一押しする次女。
栗ねぇ…

私「家に栗あるけど?それは食わんの?」

次女「…!」


実は前日に栗の渋皮煮を作った。初挑戦~♪
味が染みてないから、と前日は食べさせてなかったのだ。


次女「もう食べられるの?」

私「ん。もう美味しくなったからいいよ。」

次女「栗~♪」


という事で回避。
あんぱん→栗あんぱん→栗
とかなりスムーズな流れですな(´∀`)


次女「ねぇ、ママ。栗いっぱいある?」

私「いっぱい作ったよ~。」

次女「何個?10個?20個??」

私「100個。

次女「100個~!ひゃっほ~


実は正確には65個ですが…。
まぁ、気持ちは正確に伝わったと思われます(´∀`)

次女「何個食べていいの?」

私「ん~、2・3個かな。」

次女「じゃあ4個!!」


お前、人の話聞いてないだろ(;´Д`)ノ


親子で個数にサバ読みしとります……。



ちなみにスーパーでの娘共のおねだりは
長女→野菜
次女→あんぱん

平和だ…。


☆*゚ ゜゚*おすすめ*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
yamazaki ヤマザキ薄皮つぶあんぱん
次女おすすめの逸品。
私はナイススティックの次に好き。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆