寝相 | 三姉妹に捧ぐバラード

寝相

6畳の和室に布団を敷き詰めて寝る我が家。
配置は三女・母・次女・長女・父。

次女と長女は毎晩大移動睡眠。


横移動好きな長女。

ごろんごろごろ……どん!!
ごろん。
どん!!どん!!!どんどん!!!

押し入れの襖に体当たり。
でもまだ行けそうな気がするのか何度も体当たりを繰り返す。
ウルサイってば(;´Д`)ノ

父が寝床に入ると、襖体当たりはなくなるものの、
父に片足乗り上げ。ラクそうだなー。



回転好きな次女。

見る度に頭の向きが違ってるけど、
必ず時計回り、足は開脚

添い寝しなくても寝ますが、
母と自分の間に父が入り込んだら半狂乱で暴れます。寝ながら。
電磁波か何か感じ取ってんのか?(;´Д`)ノ



まぁ、そんなこんなでほぼ自分のところで寝ない娘共。
それどころか寝床を全面占拠してるため、
私と旦那は娘の搬送をして自分の寝場所を作る。

娘共、こんなにデカかったか?

横たわる娘は起きてる時より大きく感じます。しみじみ。



そんな或る日!
なんと奇跡的に2人共自分の場所で寝ている!!




……?


長女よ、枕は脇下に入れるものではありません。
次女よ、枕は足をのせるものではありません。

寝姿

枕の新用途を開発しつつ、
今夜も彼女達はごろんごろんくるんくるん。


そのうち三女も弟子入り予定?
とりあえずまだまだ「土」ちゃん(参照日記) でお願いします。