プリキュアスタイル キュアプレシャス | 蝶々と花の蜜

蝶々と花の蜜

ずっとぷにぷにしていたい



プリキュアスタイル キュアプレシャス、久々の登場です。

たくさんの種類の子がいるプリキュアの中でも、かなりお気に入りのプリキュアです。


くるくるふわふわのピンク髪がかわいい♪

アニメのキャラデザには…あんまし似てない気がする(笑)。





カチューシャは、ゆめいろリカちゃんの販促のもの。

うちはクラシカルな雰囲気の子が多くて使いにくいアイテムなのですが、カラフルな髪色のプリキュアの子はこういうアイテムをサラッと使いこなしてくれていいですね。


ブラウスはリトルファクトリー製。

靴下はキュアプレシャスのデフォルト衣装。

ストラップシューズはタカラトミーのものです。


スカートは超お気に入りのセンチメンタルサーカスの生地でミシンで裁縫し始めの頃に作ったものです。

非常にぼろっちい出来でひどいんですが、手芸の腕前の上達具合が分かるように取ってあります。





ヘッドアクセサリーをビーズクラウンに変えてみたよ。

ドールイベントで作家さんから購入したものです。


性懲りも無く夜遅くに電気の明かりで撮影しているので、光の当て方が最悪です…。

フィルターで明るく加工したらテカテカになったので、なんと未加工、恐れ入ったか!


バンダイのドールのボディは腕が曲がらないと勘違いしていて、ポーズがつけられなくて苦心しました。

肩が凝った人みたいな変な立ち姿になってしまったのは、私の勘違いのせいです…。




読んでいただき、感謝、感激、ありがとう♪