2020年三宮アイコンリカちゃんV2 | 蝶々と花の蜜

蝶々と花の蜜

ずっとぷにぷにしていたい

今日のドールは2020年三宮アイコンリカちゃんV2です。

いつも思うけどキャッスルのドールの商品名って暗号みたいだよね!



可愛らしいけど甘すぎない、なんでも着こなしてくれそうな雰囲気に一目惚れしてお迎えしました。


昔はぱっつん前髪縦ロールみたいなわかりやすい可愛らしさのお人形に憧れていましたが、実際手にした扱いやすさと加齢による嗜好の変化でだんだん好みのドールの幅が広まって参りました…。


どの子も可愛く見えて、置き場と御財布がピンチ!嬉しい?悲鳴だね。





まずはアップ!

センター分けのダークブロンド、甘い茶色の瞳にピンクのシャドー、ほんのりチークにオレンジ系のリップが落ち着いた可愛らしさでいい!!!





ドレスは2024年2月22cmサイズファッションコレクションです。

ジャケット、ワンピース、靴下、ベレー帽のセット。

靴はキャッスル製のバレエシューズ。

カジュアルな服よりこういうよそ行き感のある硬めの服が好きで、似たのばかり集めがち〜。





ワンポイントにバッグあった方が可愛いかな?

タカラトミーのガーリーフルラージュのバッグです。


このスタンド使い方よく分かってないんだけど、これで合ってるのかな?

さっきの写真では変な立たせ方してバッグ持たせたら重さで倒れちゃったのよ。





ジャケット脱ぎ脱ぎ。

ワンピースの袖はパフスリーブになっててこれまた可愛い♪

腰までで切り揃えた髪型と相まって、真面目なお嬢さん感が出てていい。





ガーリーフルラージュのジャケット、スカート、シューズにも着替えてもらいました。

ブラウスは付属のショッキングピンクのものが派手だったので、お手製の水色のものに変えたら、えらく年齢が増してみえる…。

お人形教室のセットの帽子を被せてみたけど、これもなんら高く見えるのを増長させてるような?


なんとなくちょっと旅行な雰囲気に見えます。

トランク持たせたくなるね。



☆本日のまとめ☆
大人っぽい子に大人っぽい服を着せると、ぶっちゃけ老ける
ちょっと甘さがある服の方が私は好みの可愛さになるかも


読んでくださり、感謝、感激、ありがとう♪