リカちゃん着せかえソーイングブック2よりワンピース | 蝶々と花の蜜

蝶々と花の蜜

ずっとぷにぷにしていたい

久々に縫い物を完成させられました。




リカちゃん着せかえソーイングブック2の、ワンピース2枚作りました☆

本当はこれにウエストベルトがつくのですが、別になくてもいいかなと思い、省略&リボンで代用しております…手抜きだね!




一枚はピンクのお花柄です。可愛い雰囲気。




もう一枚はメルヘンチックな森柄の布でつくりました。




分かりにくいけど、少しキノコ柄の部分があるのがお気に入りポイントです、キノコラブ!



本の一番最初に載っていた作品なので、簡単にできるかと思ったら、意外と行程が多くて大変でした…。でも出来は可愛いので満足です!




セリアに行ったら以前キャンドゥにはなかったエヴァグッズがあったので、思わず連れ帰ってしまいました…。揺らすとシンジ君とカヲル君がギッコンバッタン遊び出すという、大変可愛い一品です!眺めてると癒されるわぁ…。