オーロラ姫のドレス | 蝶々と花の蜜

蝶々と花の蜜

ずっとぷにぷにしていたい

こんにちは、新しい櫛をおろしたら、髪がツヤツヤになって感激の私です。





ちなみにこの櫛です。
前のブラシが歯が折れまくってボロボロになっていて、それでも何だかもったいない気がして長いこと使い続けていたけど、もっと早く変えればよかった!その上ボンドの接着も悪くなっていて、髪を梳く度にバラバラに分解されて部品がふっ飛んでいくという大変にストレスフルな一品だったのに、何で変えるのを躊躇していたかは大変に謎です。やっぱり櫛はいいのを使った方が綺麗になれるね!





三ヶ月くらいかけてチマチマ編んでいた、こちらの本のオーロラ姫のドレスがようやく完成しました。細かい作業が苦手なもので、裾のレース編みをするのが地獄の苦しみでした…。




上の本の表紙のと同じドレスを編んだわけですが…。私作の方は、まるで梅干しのドレスですね!巻き薔薇を赤にした方が可愛いかと思ったけど、失敗だったか!?私の腕で高い糸を使ってももったいないので、ダイソーのレース糸を使用しております。100均万歳!




リカちゃんに着てみてもらう。可愛いです。苦労して編んだ甲斐があります。




王子様が迎えに来るまで眠るの図。