昨日は、ひょうたんランプ作家の友達の工房で、小さなガラスでステンドグラス小物を作成おねがい

 
かわいい作品、出来ました~ラブラブ
 
 
 
 
実は工房に行こうって思ったのはその日の朝キョロキョロ
 
亡き義父の妹さんが遊びに来る事になっていて…
別にそのおばさんが嫌いな訳じゃないんだけど…
 
里芋をあげたいから畑に行って掘ってきてくれ…米をついてあげてくれ…など、跡取りの嫁は義母に言われて色々やる事があって。
 
 
その文字に、『家』がついちゃっている『嫁』はそれなりに大変アセアセ
 
引き継ぐモノが多い事は、畑で育てる野菜などの恵みも多いけれどもニコニコ
 
 
家が広いから、溜め込んだ不要品も多い訳でキョロキョロ
❨夫が単身赴任した後に処分しきれていなかった不要品軽トラいっぱい、ひとりで処理場まで運びました❩
 
 
引き継いだ資産は、何一つ私の所有では無いのにぃ~キョロキョロ
 
って思うのか、
 
自分のモノじゃ無いのに、恵みを頂けるって思うのか…
 
でもぉ~
正直、今日の気分はモヤモヤ、モヤ~えーん!!
 
家で製作していてもいいんだけど、お客さんがいるのにお相手もしないで籠っている訳にもいかないし、お昼ごはんの心配もめんどくさいアセアセ
 
え~い!!
出掛けちゃおう~てへぺろ
 
お義姉さんも来る事になっていたので、普段から依存が強い義母との2人暮しにストレス感じているから、おばさんと義姉に、義母お願いしちゃおう~ルンルン
 
私は解放されたいのだ~チュー
 
おばさんと義姉にはラインで用事があるから留守にしていると連絡して、速攻製作道具を車に詰め込んで、ピューとトンズラハート
 
昔の『嫁』に比べたら、ずいぶん『家』も軽くなったけど、それでも投げ出したい時はあるのですキョロキョロ
 
おかげで楽しく小物を作る事が出来ましたラブ