ご無沙汰しております。


みらこです。


みなさんいかがお過ごしですか?


気付いたら寒い冬が終わり春ですね。



久しぶりですがGB様は変わらずです。


ある日曜日のお話です。


お昼ご飯(パスタとスープとサラダ)ができたのでいつものようにGBを呼びました。


するとGBがこう言いました。



「私お墓参り行きながら食べるからいいー。」


いい?

いいとは?


さすがの私もかなーりイラッと来て


「は?いい?」

と聞き返しました。


やはり

「うん。いらなーい」


いらなーいじゃねぇよ。


私がご飯作ってたの知ってたよね?


いらないならいらないで最悪作ってる時に言えたでしょ。

って言うか

お墓参り行くって決まった時点で言えよ。



何かの仕返しなの?


パスタとスープとサラダ。

親切にお茶までくんであげてあるよ?



そのやり取りを近くで見ていた主人。


「これはダメでしょ」

と言いGBに何か言いに行きました。


GBの声が聞こえてきました。

「あーごめんごめん。夜食べるから」



その後義妹が迎えに来てすぐに家を出て行きました。


タチ悪いわー。



まあありがたい事に

GBがいないから掃除がはかどりましたけどね。


お風呂掃除をした時にお風呂の窓のサッシに

シャワーで水を流してブラシで擦ったんですよ。


なのでサッシから外に水が流れたんですね。


帰宅してその外に流れた水を見たGBが大騒ぎしていました。



「主人!ちょっと!外濡れてるんどけど何⁈水まいた?!」


めちゃくちゃ大きな声でわざとらしく聞いていました。



家の事なんて何もしない主人が水をまくわけないじゃん。

それもわかっててGBは主人に聞いているようです。


主人が「撒いてない」と言うと

「えーーーーちょっと見に来てよ!!」と大騒ぎ。



お風呂の窓も開いてるんだし

掃除して外に水が出ただけってわからんか。


お風呂掃除した事ないからわかんないかー。


しかもGBが大騒ぎし出したのが

送ってくれた義妹が帰ってからって言う。


GB様意地悪な事を言っている自覚があるんでしょうね。

義妹にこんなの聞かれたら気まずいもんね。


いやらしい。



お昼ご飯の件は自分が100%悪いから

無理やり私のアラを探して突こうとしてるんだろうなってところです。


くだらんくだらん。



夜になりご飯ができたのでみんなを呼ぶと我が物顔のGB登場。


入ってくるなりパスタなどを見て

「あっためてある?」

いやーな言い方。


やっぱりGBの事が嫌いだと実感した一日でした。