こんにちは。

 

以前どこかでお話ししましたがGBは2階にいる私のことを大きな声で呼ぶのが面倒くさい時?に手を叩いて呼びます。

 

すごく失礼な行為ですがGBは何とも思っていないようです。

 

むしろGBの思うタイミングで私がいない方が悪いくらいの勢いだと思います。

 

 


先日の話。

 

昼食ができたので家族を呼びました。

 

が、GBが来ません。

 

またいつものように寝ているのかと思い

声の大きい第一子に腹から声を出して呼んでもらいました。

 

「ご飯できたよーーーーーー!」

 

するとGBが自室から何かを言っているような雰囲気でした。

 

寝起きか?

 

しばらく待ちましたが来ません。

 

しびれを切らした主人がその場から大きな声で

 

「おーーーーーーーい!」

 

と言いました。

 

 

するとGB。

「はっ⁈私かね?」

 

 

 

おめーしかいねーだろ。

何回呼ばせるんだよ・・・

 (お口が悪くてすみません)

 

なぜかため息交じりに登場のGB。

 

いやいやいやいや。

ため息つきたいのはこっちだわ。

 

昼食を済ませ主人とGBが二人になった時GBがこう言っていたそうです。

 

「私おーいだなんて呼ばれたくない!

そう言う呼び方だいっっきらいだわ!!!」

 

 

アンタ人の事手叩いて呼ぶくせにおーいって呼ばれたくらいで何言ってんの?

 

自分は良いけど他人がやると許せないのですね。

 

プライドが高くてかまってちゃんで自分に甘々なGB。

 


最近特に耳が遠くなったようでテレビの音も爆音。


その割に2階の物音には敏感なGBでした。