担当さんの印象 | 王様の耳はロバのみみぃ!!!!!

王様の耳はロバのみみぃ!!!!!

結婚したい!でも、簡単には決められない!!
七転び八起き。で、がんばろっと!!
そう思って婚活をはじめたものの、いろいろ悩みはつきません・・・
王様の耳はロバの耳!!!
誰にもいえない、誰かに言いたい本音を残していきます!!


 
相談所の担当さん
初めて会った時の印象は
 
 
この人なんか軽いなぁ真顔
 
でした
 
 
まぁ、でもこういうお仕事の人だし、こちら側はあたまでっかちになって、かしこまっちゃう人ばかりだから、こういう雰囲気の人の方がうまいことお話を進めてくれるのかなぁ?
って思いました。
 
でも、この時点で、自分が感じた違和感はまちがっていなかったんですね。
 
 
40代の女性で、ノリがやたら軽い。
なんていうのかなぁ、キャピッとしてるんですね
でも、私、ちゃんと結婚をしている女性ってそれだけで《私が持ってない何かキラリと光る物を持っている人だ!》と、勝手にリスペクトする癖がありましてww
なんなら、子供を産み育てている人なんて、無条件でもっともーっと尊敬しちゃうんですねカナヘイうさぎ
 
 
まぁ、いろんな人が存在するので、その時々で思う気持ちも違ったりはしますが
どんなに嫌な人だったり、変な人だったりしても私と違ってちゃんと結婚してるじゃないか!
という、大前提になるわけなんです。
なんてネガティブww
で、この人の言うことを聞いて頑張ってみよう!と思っていたわけなのですがやる気なしピスケ
 
この担当さん 
基本的にタメ口
・キャピッとしている
・催促のメールはやたら早いのに、こちらからの問いかけに対する返信はワンテンポ遅い
 
 
母にあとで聞いたら、やっぱり似たような印象を持っていましたショックなうさぎ
やっぱりそんな感じなのね?
 
担当を変えてもらおうかと思いましたが、もうちょっと様子を見てみることにしていたら、お見合い②③さんの会場に関するミスなどもあり、それに対してのお詫びもなく?
『ちゃんと会えましたか??』といった内容のみだったこともあり、気持ちが追い付かなくなりました・・・・・・・・
 
自分だけの意見だと、ただの私のわがままなのかなぁ?と悩むところもあったので、母親に相談したところ、母親も担当さんに違和感を抱いていたそうで、相談所に相談することになりました。
 
結果として、相談所自体に不信感を持つこととなってしまったため、相談所は1月いっぱいで辞めることになりました。
わざわざ高いお金を払って、こんな扱いを受けるのは納得がいかない。サービス業をなんだと思っているの?しかも小売業でもない、人間が相手のサービス業のど真ん中みたいな特殊なお仕事なのに・・・・・
 
と、なんとも苦い気持ちになりました真顔
 
 
母親が心配したのは
『せっかく知り合えた①さんと連絡を絶たなければいけなくなること』
と、
『このことがきっかけで、また婚活やりたくないなぁって私が思ってしまう事』
でも、そこまで①さんに気持ちが傾いているわけではないし、LINEで違和感を感じていたし
 
なにより、そんなことを引き合いに出して『ほら、辞めない方が良いでしょう?』という態度がちら見えする相談所がますます嫌でしかなくて・・・・・
 
 
つくづく相談所に縁がないんだなぁと感じました真顔
高い勉強料にはなりましたが、ここで決断できなくてずるずると月会費を払い続けながら嫌だなぁ~って思いながら婚活を続けるならば、いさぎよくすぱっと切って、少しでも入会金が戻ってきた方が良い!

 と、判断して
辞めました!!
 
①さんとやりとりができなくなるのは、残念だと思いましたが、結果辞める際にもごちゃごちゃ言われて一揉めあったので、辞められてよかったなぁ。って思いました。