新しいバイト | 王様の耳はロバのみみぃ!!!!!

王様の耳はロバのみみぃ!!!!!

結婚したい!でも、簡単には決められない!!
七転び八起き。で、がんばろっと!!
そう思って婚活をはじめたものの、いろいろ悩みはつきません・・・
王様の耳はロバの耳!!!
誰にもいえない、誰かに言いたい本音を残していきます!!




お久しぶりです(*・∀・*)ノ
最近いろいろあり、なかなか書けずにいました。


暇がないわけではないんだけど、書いてはいるだけど、保存して終了……


なんとな~く、なんとな~く、じぶんのことを書き記すことができずにおりました。
でも、ある人に元気になってほしいから、ちょいと書いてみた(´・ω・`)










わたしね、お仕事辞めたんです。
そう、職業訓練で通っていた医療事務です。

医療関係のお仕事って、やっぱり責任も大きいし、すごくピリピリしてるんです。
(もちろんすべてがそうとは言いません)
わたしの派遣先は、医師や看護師さんだけでなく医療事務の人間もピリピリしていました。

なんとなーく、嫌な雰囲気が漂っていて、いないところで悪口は日常茶飯事。

患者さんに対してもあまり良いとは言えない対応をしている先輩方を見ていたら
「わたしもいつか、慣れてしまってこの状況になにも疑問を抱かなくなるのかな?」と、思ったら
なんか、無理!(。´Д⊂)とぞわっとしてしまって、1週間ももたずに辞めてしまいました。





それ、患者さんにあてつけたらダメでしょ?

患者さん待たせてるのに「だって、しょうがないじゃん!先生から書類降りてこないんだもん!」

とかなしでしょ?


と、言いたいことはやまほどあるけど言えないジレンマが辛くて辛くて、声がでなくなってしまったんです……………
風邪をひいていたのも理由にあったけど、こんなに出そうと思ってるのに声が出せないなんて初めてでビックリしました。





うん、辞めたらすぐに出るようになったよ(笑)







入ってすぐに辞めることに抵抗があって、ご飯も食べられなくなるくらい悩んだけど



じぶんのからだを壊してまでがんばらなくていいと思うし、入ったばかりの派遣のわたしが1人いなくなっても組織は大打撃なんて受けないし、そんなに大きな存在じゃないよ!
と自分に言い聞かせて、やめました。





いまは、全然違うアルバイトをしてます。
社員登用制度もあるので、ゆくゆくは社員を目指して!

あ、でも、その前に結婚してバイトのままもよし(笑)


接客は接客なんだけど、今まで踏み入れたことのない領域だし覚えることが山ほどあって、大変だけど

(ノ´∀`*)
めっちゃ好みな先輩もいてw、バイトはすごーく楽しいです!






あのとき

どうせ派遣なんだし、つらいなら辞めちゃっていーんだよ!
あんた1人いなくたってなんも変わらないよ!自惚れるな(笑)

って言ってくれた家族に感謝です
(*・∀・*)ノ