結婚相談所 その2 | 王様の耳はロバのみみぃ!!!!!

王様の耳はロバのみみぃ!!!!!

結婚したい!でも、簡単には決められない!!
七転び八起き。で、がんばろっと!!
そう思って婚活をはじめたものの、いろいろ悩みはつきません・・・
王様の耳はロバの耳!!!
誰にもいえない、誰かに言いたい本音を残していきます!!


結婚相談所は大きく分けて2種類あるって知りました。


OOネットとか、Oヴァイとかよく、聞くような、電車の窓に広告を張っているような大手のところ

ここは、なんか自分から動いていくアクティブな人向けらしい・・・


あまり聞かない名前だったり、仲人さんがいるようなところ

ここは、自分から行くのは不安だったり、消極的な人向けらしい


あくまで、個人的観念なので御了承ください・・・・・



私が先日、お話を聞きに行ったのは後者ですね。

仲人業界のほうが後のお世話が充実しているらしいです。

ただ、守備範囲が狭かったりするのもある意味特徴らしいです。

でも、お見合いの場所を設定したから、その後は知りませんよ・・・・・

ってことはないみたい。


お相手が見つかるまでしっかり、その後のフォローもします。

と言ってました。

まぁ、そうは言っても、言うだけは言えますから・・・・・

ついつい疑ってかかっちゃいます・・・


変な話、

彼氏なら、きっと、これからも自分で探せると思うんです。

でも、私がしたいのは結婚で・・・子供がほしくて・・・

結婚をきちんと意識した彼氏を作ることって難しいと思うんです。

これまでの彼氏と、良い所まで行ったけど結婚できなかったのは事実だし・・・

人間としてなにか自分で気づかない欠陥があるのではないか?と、不安になります・・・


恋愛がしたいわけじゃないんだよなぁ。

結婚がしたい。もちろん、結婚が前提の恋愛が一番理想ラブ

そう考えると、結婚相談所に力を借りてもいいのかな?って思います。