はじまりから1年 。 これから* | ひまわりのようなキミ*

ひまわりのようなキミ*

毎日 のんびり 生きています ^◯^*


おはようございます 、 青空*です ^◯^*


不眠 だったり
食事が不安定 だったりで
身体に 限界を感じてきています (--、)

おかしくなる前に
なんとかできるように
がんばります *.(o・v・o).* 汗





今週は 月曜日 と 火曜日 と
木曜日 、 デイケア に 参加 ♭*


月曜日は ボウリング大会
三河三弘法 ( 遍照院 ) 参拝 で

火曜日は デイケア内で 行われる
カフェの日 ( わたしは 受け付け*)

昨日は のんびり 読書したり
病院周辺 を Aちゃん 、 Jちゃん と
お散歩したり *.(o・▽・o).*♪*



お休みDay 、 水曜日は
彼氏さん と Eちゃん と 会い

彼氏さん → 市役所 Eちゃん → 区役所 に
付き合ったり イオンに行き
食事をしたり 、 勤労会館 に 行ったり♭*


今日も お休みの日 で 今日は
午後から Aちゃん と 図書館 //*

Aちゃんとは 来月
栄に 行く約束もしていて 前の
仲良しだった頃に 戻れた o(´:^:`*) キラキラ




最近も 充実している 毎日です (●^o^●)♥*

楽しい分 悩みだったり 苦しさ も
たくさんあるんだけどね それでも
自分なりに 向き合っています (*`Д´)ノ!!


よい事も その逆も たくさんある
毎日だけど " 自分らしくあること "
めげずに がんばりたいなあ (*´∀`)♪*









わたしが 愛知県に 住み始めて
先週で 1年が経ちました (*´-`) .*


19歳の終わりに 社会に出て すぐ
両親の扶養を抜け 、 保険料 や 年金
携帯代 .. 自分ですべて 払うようになり

当たり前を 当たり前にすること が
どんなに 大変なのかを 知りました ::


会社に入社し 期間社員 と 正社員
どちらも 経験できたのですが

社員になってから
アルバイトの時みたいに
お仕事を楽しむ余裕もなくなり

心 と 身体 の バランスを
崩してしまい 今は 精神科の
デイケア に お世話になっています m(._.)m


青空*は 10代の時に
精神障害者手帳 2級 を 取りました

就活した際 それが原因で
採用してくださった
会社 で 働けない事になり

そんな悔しさを
二度と 味わいたくなくて
手帳を 返還しました 。


地元を離れ 県外で就職して
病気が再発し ( 診断名は 違いますが :: )

手帳の 再申請をすることになった時
生きてる心地がしなかったの ::


病気療養を始めて 半年を過ぎ
最近 就職を 目指すようになりました 。

れからは 一般枠 の
社員 ( フルタイム ) ではなく
障害者枠 の 社員 or 一般枠アルバイト

障害者としての生きること に ついては
まだ 不安ばかりだったり 主治医とも
相談を 重ねなければなりません (._.)

これは " 逃げ " ではなく
これから先 自分が " 生きやすい
環境を作るため " なのです .*(o・-・o)*.



正直 会社員として 働いていた半年間 は
県外で ひとり暮らし をしているから
稼がなきゃ 家を守れない 、 路頭に迷う

必死になっていて もがいていて
生きることが しんどくて
毎日が 苦しかった 。


それを 繰り返すのは 絶対に避けたくて
" 自分のペース " を 維持できる 場所で

" 長い期間 安定して 働けるようにする "
こと が 今の 課題なの (●^o^●) ビックリマークビックリマーク





明日は 名古屋 に 母が来ます (*´:-:`) .*

しばらく 帰省する気は なかったから
ちょうどよかったかな ::


大切だからこそ 甘えず 自立をして
早く 安心させてあげること*

それも わたしの 今の目標のひとつ *



" 少しずつ 少しずつ 昨日より 今日 "

この1年 がんばれたんだから
これから先も 大丈夫 ♭*

自分を信じて 自滅しないように
配慮しつつ 精一杯前向きに
がんばります ◎



にこにこ HAPPYすまいりー*カラフル桜
きっと 今日も 明日も 明後日も (*´∀`)♪*






こんな 前向きな気持ちで
1年を 、 春を 、 迎えられたこと
幸せに 思います (〃^ー^〃) ハート*

*