【担降りブログ】この度、担降りいたしました。(前編) | Hey!Say!JUMP☆知念侑李くん☆絶賛応援ブログ『これ僕の飴です!』

降りてからも悩んだし、後悔しそうになった。

 

だけど、

 

「もう迷わない。」

 

この度、担降りいたしました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご無沙汰しております、、、私です 川 ̄_ゝ ̄)ノドウモ。

知念担降ります宣言をしてから5ヶ月。
心境の変化に加え、色々なことがありまして・・・今これを書いております。
 
 
えぇ、色々あったんですよ、ちょっと聞いてもらえます!?
はい?「その話、長くなりますか?」って?
いやぁ、どうですかねぇ、長いか短いかって言われたらタイトルにありますように前編と後編に分かれていますからね、短くはないと思うんですが、でもそもそも長いってどれくらいの長さをさすのかって話ですよね、文字数でいうと何文字くらいからが長いと感じるのかっていうね、まぁね、個人差もありますからその辺はなんともお答えできないのですが、一般的には800文字以上は・・・え?前置きが長い?いいから本題入れ?結局、今は誰担なのかって?それは・・・・
 
 
 
この記事を読んでもわからないでしょうね( ̄ー☆。
 
「は?BBAうぜぇえええええ、勿体ぶらずに早く結論書けよ!」
 
と思った方は、近日UP予定の後編からお読みいただければ・・・(笑)
前編はBBAによるBBAのための妄想ドタバタラブコメディ(草)なので読み飛ばしていただいても何の支障もありません。
あっ、でも今まで私のブログを読んで下さった皆様なら前編だけでも”オチ”が分かっちゃうかもしれませんね~。可愛い子ほど(以下、自主規制)。
 
 
 
【担降りブログ】この度、担降りいたしました。(前編)

 

 
えっと、まずは年が明けて菊池担になったと報告した際の友人知人たちの反応をご覧ください。
↓↓↓
 
「え?セクゾに降りるの?誰?ほしみ子ちゃんなら健人くん?意外なところでマリウスとか?え・・・?ふーま?!(笑)」
「知念降りたのもびっくりだけど、何がびっくりって降り先が風磨(爆)」
「知念くんからの降り幅wwなんでそこ行くのwそこは知念くん繋がりで松島くんじゃなくて?w」
 
 
と、みんな風磨くんに降りたことを笑うんですよ~!
風磨くんがどうこうじゃなくて、知念担⇒風磨担のイメージがわかないみたいでした。
 
リア友にまで「ほしみ子ちゃんが、菊池くんを好きになるイメージが全然湧かないんだけど、マジでどーしたの?」
 
と言われ(笑)
 
いやいや、どーしたもこーしたも・・・
 
 
 
 
人を好きになるのに理由なんてないし、担降りするにも理由なんてなくないですか?!
(いや、そこはあるだろ)
 
 
 
てか、知念くんと風磨くんて、結構似てると思うんだけどなぁ。
だから好きになったのも自然な流れって言うかさぁ~
 
 
 
 
そっくりじゃないです?
 
 
 
 
ほら。
 
 
 
 
(いつの写真だよ)
 
 
うーん、決定的に似てないところって言ったらアレくらいじゃないですかね?
 
 
 
 
見ている世界がちょっと違う(物理的な意味で)ってことくらいじゃないですかね?!
 
知念くんと風磨くんの見えている世界(物理的な意味で→大事なことなので2回・・・略)ってたぶんこれくらい違うよね?!
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
(画像解説)
知念侑李さん⇒158cmの世界
菊池風磨さん⇒178cmの世界
 
 
てか、このとき風磨くんもいたんですね!
当時、興味なさすぎて全然気が付きませんでした!(笑)
きっと少し前に見てたら、ふまちねの共演なんて胸が爆発するくらい辛かったと思うけど、今は平気です、気持ちの整理がつきましたので。
 
 
でも本当に似てるところ多い気がするんですよねぇ。
 
 
二人とも左利きで頭の回転が早いし、ジャニーズを目指したきっかけが嵐だったし、あと常識的だし(JUMP担の皆様は意外かもしれませんが風磨くんは見た目はあんなのですがw実はすごく礼儀正しいんです)、それから風磨くんて本当は人見知りですごくシャイなんですよね。そこも知念くんと似てるでしょ(*´ω`*)
家族が大好きだったり、負けず嫌いなところもそっくりだし、誉められて伸びるタイプってのも似てるかなって。
あと、二人とも身体が驚異的にカタイ!笑(今月のP誌参照)
 
 
 
そんなこんなで身長以外は似ている(無理矢理なほしみ子談)新しい自担と第二のヲタク人生を歩み始めたわけですが・・・
 
 
 
正直、どんなアイドルなのかよく知らないまま降りてしまったので(交際期間1ヶ月ちょいで電撃結婚したみたいなものでしたからねぇ)、降りてから風磨くんのことを色々と調べたんです。
良い部分もチラホラ見えてきたのですが、受験や就活もそうだけどさ、学校や企業のHPやらパンフレットって、良いことしか書いてないじゃないですか。
なので実際に通ってる人や働いている人同様、同担のリアルな声を聞いてみたいなぁと思いまして。
 
 
 
で、そんなときに見つけた風磨担を降りた方のブログ。
風磨くん゛に゛降りたんじゃないよ、風磨くん゛から゛降りた方です。
 
以下、読み終わった感想です。
 
 
 
「お辛かったでしょう、大変でしたね・・・、お疲れ様でしたm(__)m」
 
 
っていう(笑)
 
担降りブログって悲しくもあるけど時に儚くもあり、最後は綺麗な終わり方になっているものが多いと思いますが、「怒り、悲しみ、後悔」で埋め尽くされたそのブログは今まで見た担降りブログの中で一番強烈でしたwww
 
 
 だけど、ここまでボロッカスに言われるアイドルもなかなか居ないよなー、とも思い。
へぇ~面白いじゃん。乗りかけた船だし、しばらくこのまま航海してみるかな~、今までと違う景色が見えるかもしれない、乗れば都とも言うし(言いませんよ・・・)とも思い。
 
 
意を決して、菊池風磨担という名の大海原に出たわけですが、、、、

 

 

 

 

 

二日目で早くも沈没しかけ、後悔しそうになりました(爆)航海だけに。
 
 
人間としての本質的なものは似てる気がしますが、私が求めるアイドル像としては真逆の二人。
 
 
私が、゛アイドル゛として絶対にやってほしくなかったことを既にやってしまっていた菊池風磨さん(笑)
そんな過去を知り、新年早々、荒ぶり「おい、誰か!菊池のハンガー持ってこい!!!(そんなものはない、てか、何に使うつもりだ)」状態に。
 
 
 
その後は、テンション~?
 
 
アップ・・・
 
 
 
出来ません!!!!(泣)な日々(つД`)ノ
 
 
それでもセクゾの過去のCD類を集めたり、過去の風磨くんにタイムリープして会いに行くなど、私なりに精一杯、歩み寄る努力はしました(言い方)。
そんなときによく聞いていたのが「よびすて」。
 

 

♪君の名前 よびすてで呼んでみた 一瞬で世界が変わったよ
背伸びした風も二人の前で 写真のようになった
 
 
これだ!!!と思い、風磨くんを”よびすて”で呼んでみたこともあります。
 

 

よびすてにすればきっと自然に距離も縮まるはず(^ω^)
だけど、知念くんですら、よびすてしたことないのに・・・出来るかしら・・・、て、照れるな・・・(/ω\)
よしっ、よびすてにしちゃうぞ・・・
 
 
 
 
 
 
ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
「おい、菊池っ!(よびすて)」
 
 
 
 
※そこは「風磨」だろ!といったツッコミは24時間受け付けています。
 
こんな努力(?)もむなしく、私の知らない過去の風磨くんに会いに行くたびに、いつも同じことを思っていました。
 
 
 
 
 
「なんや、こいつ。(ガチトーン)」
 
 
 
 
 
なんかマイクの持ち方も変だし・・・
 
 
 
 
 
 
菊池(よびすて)、ちょっとそこ座れよ・・・。
君、なんでジャニーズ入ったんや・・・?
表現者、アーティストになりたいのならばアイドルでなくてもいいわけで、そもそもマイクの持ち方がだな・・・

 

 

と、BBAお得意の長時間説教が毎度繰り広げられていました。。。
こんなことをするために、担降りしたわけじゃない・・・と自己嫌悪に陥る日々。
 
その後も、「なんや、こいつ・・・」な事例が続きました。

 

 
 
そういえば、トロッコの乗り方も変でした。
 
 
 
知念くんがこんな乗り方してたら、頭を抱えて子育てお悩み相談室に電話するレベルですよ・・・
 
 
 
 
 
 
それから正直、セクゾとファンの雰囲気っていうのかな?
なんかそういうのにも馴染めない気がして(^^;)
同じジャニヲタでも担当Gが違うとこんなにもファンの”色”も違ってくるんだなぁと思うことが結構あったりして。
上手く言えないのですが、セクゾって例えば「右向け、右!」って言われたらメンバーもファンも全員が一斉にピシッ!って右を向くイメージなんですよ。
 
 
JUMPは少し違うでしょ?
「は?右向けって言われても私は知念の方を向きたいんだよ!!笑」とか言って勝手に変なところ見てるファンがいたり(それお前な)、右って言われてるのに左向いちゃうメンバーとかそもそも人の話を聞いていないメンバーが居そうじゃないですか(ゆるい)。
 
そんなゆるい環境の中で自由にヲタクやってたので、どうもセクゾの水は口に合わないな・・・なんて思うこともあったり。
アマノジャクなところがあるので、余計にそう思ったのかもしれません(ほんと可愛げない)。
メンバーもファンも同じ考えを持って同じ方向を目指す姿にぶっちゃけ何だか宗教ぽいな・・・とすら感じ・・・

 

 

 

 
そして、ついに重度の知念ロス&STAGE鬱を発症してしまいました。
 
 
知念ロスについては以前も少し書きましたが、降りたことにより恐ろしいまでの喪失感と虚無感に襲われ、知念くんのことを想いながらお風呂場で泣くという奇行を繰り返しました。
当時、徳永英明さんのレイニーブルー、杏里さんのオリビアを聴きながら、NEWSの恋を知らない君へが私の三大担降りソングであり、これらを聞きながら傷口に塩を塗り続けました(究極の自傷行為)。
 
 
もう十二分に分かりきっていたはず、いや、もう十分だ、これ以上は望めないと思った故の担降りだったはずなのに、失ってからはじめて気が付くJUMPや知念くんの良さに胸が締め付けられることもありました。
知念担、JUMP担として見たかった景色がまだあったような気がして、本当にこれで良かったのかな・・・やっぱり私には・・・と自問自答を繰り返す日々が続きました。

 

(JUMP担のみなさんへ⇒みなさんが今、当たり前のように観ている景色は当たり前のことではありません。例えば、一糸乱れぬ揃ったダンス、9人が織りなす綺麗なフォーメーションはどこのグループでも見れる景色ではありません。JUMPが誇るべき武器だと思います。セクゾを見てからはじめて気が付きました。 
 
 
 
 
 
そして、降りてからの知念くんが、あまりに露骨すぎたことも知念ロスに拍車をかけたように思います。
 
 
無意識に小指が立ってることを自己申告してきたり(なんだよ気が付いていたのかよ・泣)、カレンダー撮影でアロハシャツ着てテンションが上がっただの(やっぱり知念=アロハだよな・泣)、ヒルナンデスの火曜レギュラーになりたいと言い出し有岡くんを動揺させたりしてるんです(せめて曜日変えようか・・・変人すぎて愛しい・泣)。
 
 
 
 
これってあれですよね?
 
 
 
完全に私の気を引こうとしてますよね?(ほら、また始まった)
 
 
 
 
 
どれもこれも私の大好物ネタばかりやんけーーーー(しろめ)侑李、どういうつもりやーーーーー(※BBAのお家芸)
 
 
な状態になったりもしました(泣)
 
 
 
またあるときは、こんなことも・・・

 

 

 

 

 

わ~い、ピンナップセクゾやぁ(^ω^)

これはあれかな?ロープを引っ張ると上から、たらいが落ちてくるっていうアレかな?(^ω^)

やだぁ、ドキドキしちゃうね~、ほら、引っ張ってみて!中島くん!(^ω^)

ところで裏面は誰かな~?(^ω^)

こっちもドキドキ~誰が出るかな~(^ω^)

 

 

 

(ペラッ)

 

 

 

 

 

 

 

?!?!??!?!

 

 

 

 

 

 

ち、ちねんくん・・・?!(動揺

 

な、何故ここに?!
今彼とのデート中に突然、ドーーンと現れた元彼感出てますよね?(勝手に言ってろ)
 
あわわわわわごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
とか何とか言いながら思わずピンナップ閉じたよねっていうw
何も悪いことはしていないのに後ろめたさMAXな気持ちになりました・・・(苦笑)
しかも、このときの知念くんの表情がもうね・・・
 
 
「侑李、そんな目で見るなよぉ・・・」
 
っていう切なさちねMAXのお顔で( p_q)
そんな知念くんのお顔を見て思いました。
 
ほしみ子「切なさ引換券ください・・・」
※切なさ引換券とは、『切なさ、ひきかえに』を引換券とボケた知念侑李さん渾身のギャグ(安定のスベリ芸)です。愛おしい・・・
 
この頃から「出戻り」「掛け持ち」「担降り(再)」などの単語が脳裏に浮かぶようになりました。
 
 
 
 
で、STAGE鬱の発症です。
 
 
JUMP担の方はなんのこっちゃって話だと思いますが、セクゾには5周年のアニバーサリーイヤーにメンバー5人全員で作詞したS(5)TAGE(読み・ステージ)って曲があるんですが・・・
 
この曲を一言でまとめると・・・・
 
 
 
バラード曲なんですよ(想定内)。
 
 
 
 
Sを5とも読めるようにしたニクイ表記方法や凡人には到底恥ずかしくて口に出せない背中がかゆくなるような歌詞が詰め込まれている山田涼介もびっくりの315-(読み:最高)のバラードソングなんですが、こんな歌詞があるんですね。
 
 
その棘がささろうとも歩いていく あなたとこの未知(みち)を
 
 
 
 
ふへっ?!(なんか変な声出た)
トゲが刺さっててもそのまま歩くんですよ?!信じられます?!
 
 
 
 
 
 
SexyZone不死身か!
 
 
 
 
JUMPだったら、たぶんありえない話ですよね。
想像してみてください.。oO(妄想タイムスタート)
 
 
知念「痛っ・・・!(トゲが刺さっちゃった)」
山田中島岡本有岡高木伊野尾八乙女薮「「「「「「「「知念大丈夫か?!?!?!(モンペ爆発)」」」」」」」
知念「うん、だいじょ・・・」
山田「ばかやろう!血が出てるじゃねーか!救急車っっ!!!!!!」
 
 
 
終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
ここでドクターストップならぬ、山田ストップが入り、これ以上前に進むことは不可能でしょうね。
 
 
 
 
STAGEはね、メンバーの熱い想い(覚悟や決意がつまっている)とファンへの激重メッセージがつまったすごく良い曲なんですが、あまり聞きたくないなって思っていたときがあって。
 
だってね、わからないの。
 
5年間の想いを詰め込んだって言われてもわからないの。
 
私はその5年間を見てないし、知らないから。
 
だからわからない。
 
最初は誰だって新規だし、バンギャ歴が長かった私は今までいろんなバンドを好きになっては”新規”を何度も経験してきました。
いつだって、そこから楽しくやれていたんです。
だから、新規であることに負い目を感じることはないと思っていました。
JUMPのときもそうでした。
 
だけど、セクゾは少し違っていて、様々な困難を乗り越えてきたメンバーとそれを支え見守りつづけた既存ファンの絆があまりに強くて、そこに何も知らないド新規の私が入れる場所はないんじゃないかって思いました。
 
”新規”として芽生えた、たぶん、はじめての感情。
 
他の新規セクゾ担さんたちがどう感じていたかは存じ上げませんが、私はSTAGEって単語を見たくない、聞きたくないって感じるくらいだったし、正直、微妙な時期に降りちゃったな、、、って思いましたね。

 

 
新規の私もこれから同じ未知を一緒に歩んで行ってもいいのかな?
そこに私が入れる居場所(STAGE)はあるのかな?
 
 
 
その答えを聞く相手は一人しかいない。
 
そう、
 
 
 
 
 
 
 
 
菊池風磨しかいない____。
 
 
 
こう思ったときから、セクゾ魂に行けたら風磨くんに最初に見せたい、絶対に読んでもらいたい団扇の内容が決まりました。
私なりの”はじめましての挨拶”が書かれた団扇で。
不安でしたすごく・・・。どんな反応されるのかなって・・・。
だけど、これをちゃんと読んで受け入れてもらえるまでは、セクゾ担を名乗れないくらいの気持ちでいました。
 
 
SexyZone SexyTour 2017~STAGE
3月の名古屋公演。
 
 
 

はじめて見せた団扇を「ん?」って感じに最初は目をまぁるくして読んでいた風磨くん。

 

それから_____。

 
 
 
 

 

 

 

やっぱり思いました。
 
 
 
 
 
 
「なんや、こいつ・・・」
 
 
 
(つづく)