ご報告~自担への暮れの元気なご挨拶2016~ | Hey!Say!JUMP☆知念侑李くん☆絶賛応援ブログ『これ僕の飴です!』

♪暮れ~の元気なご挨拶ぅ~

 

皆様、いつもお世話になっております。

本年も残すところ、あと僅かとなりましたね。



今日、明日と東京ドームへ行かれる皆様、楽しんできてくださいね~!

その前にグッズ列が凄いことになってるみたいですが、並んでいらっしゃる皆様が無事に買えますように・・・。

(去年、転売目的で大量購入した輩のせいで、せっかく並んだのに買えなかった方がたくさんいらっしゃいましたよね・・・今年はそんなことにはならないように祈ってます。あ、こんなことを書くと今年も転売に必死な方から石が飛んでくるかもしれませんので、最小フォントで書いておきますね、あー怖い怖い。)

 

 

 

ん?

あら?私ったら、フォントサイズ間違えたかしら?なんだかフォントが大きいけど、なんでだろ~(お目目ぱちぱち)

ま、いっか(*´▽`*)

 

 

 


ふと、去年の今頃は京セラにいたんだなぁと思い、記憶の扉を開けてみました----。

 




去年の京セラ、私は今まで行ったJUMP魂で歴代TOP3に入るくらいめちゃめちゃ楽しかったです!
正直、そんなに期待していなかっただけに(こら)、始まってからの楽しさ、高揚感は異常でしたね~。

だってね、あの日の知念くんのビジュアル完全にあかんやつじゃなかったです?

 


ほんのり茶髪で、お顔も程よくシュッとしてイケ散らかしてましたよね♥

(年末の歌番組を見る限り、今年はちょっと太ってるだろうねw)

 



で、そんなイケ散らかしてる知念くんが7コーナーでバクステに登場したとき、思わず叫びましたもん(笑)

ほしみ子「キャアアアアア。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+ (目がハート) 」

みたいなw

 


私の悲鳴を聞いて驚いた友達の顔が今も忘れられません(笑)

だって、わたし、何度も書いてるけどコンサート中は基本無言なんです。
それなのに、あんな声が出るなんて、自分でもびっくりで(笑)
しかも、何が笑えるって、私その日(初日)は別にバクステ近くの席じゃなかったんですよね(笑)
バクステから離れたアリーナにいたのに、バクステにいる知念くん(しかも後ろ姿)見て叫ぶとかww

 


どうかしてたぜww

それくらい知念くんがイケてたし、なんと言っても私自身のテンションもめちゃめちゃ高かったんですよね~。

特に初日が一番楽しくて、最高の時間だったなぁ。


一番印象に残ってるのは、veryveryHappy。


2013年の京セラドーム。
異例のスーパージャンピングシートが設置されたあの日。
埋まらなかったのはアリーナ席だけではありませんでした。
スタンド席にも黒幕が掛かっていたり、風船が置かれていたあの日。

そんな現状に、心無い声もたくさん聞こえてきました。

 


正直、悔しかったです。


次は、満員の京セラでJUMPが見たい-----。

そう強く思いながら、京セラを後にしました。

 


2015年の京セラドーム。
JUMP担でいっぱいの客席に黒幕や風船なんて無くて。
あの日、veryveryHappyで見た満天に輝くペンラの海。

キラキラしていて、綺麗でした、とっても。
羽も一緒に舞っていてすごく幻想的で。

 

次は、満員の京セラでJUMPが見たい-----。


あのとき見たかった景色が見れたことに、感激して思わず泣きそうになっていました。

この日の光景は、ずっと忘れないと思います。



そうそう、確か知念くんは、ベリハピのときは、一塁側にいたんでしたっけ?
私は3公演共、知念くん側では見れなくて、「知念くん、遠いよ(泣)もう離れないって約束したじゃない(泣)」などと、またふざけて一人妄想劇場を繰り広げてましたw

それでも初日は双眼鏡で知念くん(の後ろ姿)をひたすら見てましたが、さすがに遠いし、二日目は途中で諦めて、近くにいた有岡くんを見てました・・・仕方なく。(言い方)

 


このときは、やっぱりドーム広いな~って思ったし、私、2日目1部の本編終了まで知念くんの視界にすら入れなくて。

「だめだ、こりゃwせっかく作ってきたドーム用の団扇(ちゃっかり4枚作成w)無駄になるな~」

って思いましたが、そこから1部のアンコールと2部で脅威の既読率を叩き出した知念侑李さん(笑)

ドームだけに野球で例えるなら、7回裏(中途半端w)あたりから連続ヒット打ってきたみたいな感じw

近づいてきたと思ったら、既に目細めてたときはワロタw
キモ団扇読む気満々やないかww

 


いろんな幸運が続き、「明日、私死ぬんじゃなかろうか・・・?」と素で思ったくらい、幸せで神ってた1日でした。

 

今こうして見るとドームってやっぱり広いし、この空間の中で知念くんの瞳のスクリーンに映り込めただけでもラッキーなのに、キモ団扇連続で読んでくれたり、サインボールまでくれた知念侑李最高かよ(震)。

 

うん、やっぱりあの日は神ってたな。



○●○●○●○●○●


話は変わりまして。


【Sexy Zone デビュー5周年 ベストアルバム発売記念イベント】



メール来ませんでした(´・ω・`)
落選(´・ω・`)



ふまたん(´・ω・`)


まぁ、5周年をお祝いするイベントだもんね。
セクゾとセクゾ担のみなさんが共に歩んできた5年間...


その間、私は知念の財布として過ごしていたわけで、ふまたんには一円も納めていないわけだし...
万が一、私のようなセクゾ担とも呼べないような、にわかが当選しても何だか気が引けるし、きっとイベントに行けたとしてもどこかアウェーなところもあるかもしれない...


こんな中途半端な気持ちじゃ行っても楽しめるかわからないし、きっと神様がまだ早いって言ってるんだろうな(´・ω・`)
だから、落選したのよね、きっと。
残念だけど、仕方ないよね、うん(´・ω・`)


 

 

 





なーーんて素直に思えたら、可愛いげのあるヲタクでよかったんですけどねぇええ(笑)





いやいやいや、知念の財布だろうが、ド新規だろうが、BBAだろうが、私だって行きたい!(笑)

行きたいもんは行きたいんじゃいっ(笑)

 

IMG_20161231_145814911.jpg


うわぁああん
ふまたんに会いたいよぉおお
わぁああああん(じたばた)

 

ねえ?ふーまくん!

私の何がいけなかったの?!

どうして誘ってくれなかったの?!

BBAは一緒にお祝いしちゃダメなの?!

ねぇ、ふーまくん、答えて!

私、ダメなところがあれば直すから!

ね?ね?だから、お願い、考え直して・・・!

 

 

 

え?お前、何わけわかんないこと言ってるんだって?

要約すると、こういうことですよ。

 

 

 

復活当選(あるのか?)待ってます。
(最初からそう書けや。)

 

 

 

 

 

何気なくセクゾのベストアルバムを買ってから一ヶ月...
 

 


気持ちは大きく変わりました。


あんなに騒いでいた”知念くんと風磨くんの禁断の共演”ベストアーティスト以降、2人が共演する歌番組を見ても、気持ちがざわつくことはありませんでした。

 

 

それはつまり、2人に対する気持ちのバランスが大きく崩れたことを意味しています。

 

 

どちらも同じくらい好きーーーーー。

 

 

では、なくなりました。

 


セクゾのツアー決定のお知らせが来たとき、めちゃめちゃ嬉しくて。
まだ、どこに行けるかもわからないのに、その日のうちに一通りホテルの予約をして。
ただただ、セクゾ魂に行きたい、行ってみたいという気持ちがすごく強くて。

このときに、

 

あぁ、もうセクゾ担になっちゃってるのかなー、私。

と思いつつも、だけど、まだあと一歩踏み出せない部分もあって・・・。

 

 

 

 

 

自分の性格上、掛け持ちはできそうにありません。

 

 

IMG_20161224_233309701.jpg

 

自担の名はーーーー。

 

 

どっちなんだろう?


そんなことをもやもや考えながら、先日のイベント当落日を迎えたわけですが、落選して、はっきり気がついたことがあります。

 

 

今、私が”一番”応援したいアイドル(自担)は、どちらなのかーーーー。

 









担降りはしないです。
 

 




知念担はやめない。

 

 

 

ただ、これからは、今までとは違う距離感と熱量で彼を見ていくことになると思います。

 

 

 






 

 


先日、我が家にSexyZoneのFC会員証が届きました。

それと一緒に入っていた、はじめて目にするセクゾの会報。

以下は、会報に載っていた風磨くんの言葉です。

 

↓↓↓


やるからには一番じゃないと意味がない、やるんだったら一番にしよう、と。


読んで思わず、苦笑いして「マジかよ...」とつぶやいてしまいました。

 

 

 

マジかよ...

一番じゃないと意味がないって...



リアル金メダル男かよ(苦笑)


熱すぎじゃんよ...

そんなこと金メダル男で主演をつとめた知念くんですら、もうリップサービスでしか言わないよ...

ナンバーワンよりオンリーワンの時代に何言ってんの...

大体、若いからそんなこと言えるんだよ...

デビューして5年の若造が、何デカイ口叩いてんだよ...

一番になるってそんな簡単なことじゃないんだよ...


菊池風磨....


その夢、絶対に叶えてください。

 

 

 

 

 

 

 



これから一緒に。


 

 

 

 

 

 

 





知念くんに望むことがあります。
もしかしたら、これが最後のお願いになるかもしれません。
 

 

 


後悔させてほしい。


今こうして、少しずつ離れていく私をいつか後悔させてほしい。

あのとき、離れなければよかったと、後悔するくらい、今よりも、もっともっとビッグなアイドルになってほしいです。

 

 

 



~自担への暮れの元気なご挨拶2016~

 

君は、これから私に何をみせてくれますか?
どんな景色を見せてくれますか?
どんな夢を魅せてくれますか?

 

そんなことを考えながら、君の担当になりました。

 

 

 



はじめまして!

 

 

 

 

 

 

 

 

菊池風磨くんっ!!

 

これからよろしくお願いいたしますっ!!!(ペコリ)

 

 

○●○●○●○●○●

 

そんなわけで、正式(?)に、菊池風磨くんの担当になりました!

巷では、セクゾ担は通称セクガルと呼ばれているようですが、私の場合は、セクゾ担のBBAなので、セクババですw

 

いやぁ、参っちゃいますよね~。初めて目にした会報にあんな爆弾が仕込まれてたとは。

ふーまくんがどんなキャラなのか、どんな人なのかよく分からないまま、なんとなく菊池沼に軽く足を踏み入れただけだったから、まさか、ふーまくんがあんなに熱いキャラ(BBAの大好物)だとは思ってませんでした。

しかも、チャラついたあんな見た目で。

 

あれ読んで、完全に堕ちました。

 

 

 

 

知念くんはさ・・・

 

 

本当はもう思ってないよね?

 

 

”絶対に”一番獲りたい、って。

 

 

2年くらい前だったかな~?

私が知念くんに歩んでほしいと願う道と知念くんが実際に歩んでいる道が何か違うなぁと感じ始めました。

つまりは、私が描く理想のアイドル像から知念くんがかけ離れてきた、と。

 

 

でもまぁ、その後にキミアトのリリースがあって、「僕がナンバーワン!」とか金メダル男関連の仕事があって「1等賞獲りたい!」とか言ってたし、私もそれに便乗して「1番目指そうね!」ってブログ書いてましたけども。

でも、あのときの知念くんの発言は”仕事”としての常套句だったと思うんですよね。

金メダル男関連のインタビューで飽きるくらいに、「一番」に関する質問されてましたけど、映画の宣伝効果を考えれば、自身も一番目指してます!って答えた知念くんは正しいと思います。

 

だけど、きっと本心ではないし、知念くんは知念くんなりに、”一番じゃなくても輝けるやり方”を一生懸命見つけようとしているんじゃないかな、と思いました。

もちろん、何かをするからには、一番を目指したいって気持ちは当然あるとは思うんですよね、こういう仕事をしているわけだし。

 

ただ、今の知念くんは、「一番があるとしたら、そこを目指したい。でも、”絶対”ではない。」のかな~なんて、勝手に思っていました。

大好きな知念くんが選んだ道だから、考えが変わっても着いていく!って思ってましたが、でも本音を言えば私からすると、それって少し物足りなくて。

まぁ、お得意の妄想ですけど。

 

 

 

そんなヲタクとして、物足りない気持ちを満たしてくれるんじゃないかって、久しぶりにワクワクドキドキさせてくれたのが、ふーまくんで。

 

 

ふーまくんはさ、なんかやってくれそうな気がするんですよね~

 

 

 

何かを(笑)

 

 

何してくれるか分かんないですけど、アイドルの枠を超えた大きいことをやってくれる気がします!

 

 

まぁ、そんなこんなで、風磨くんの担当になった馴れ初め経緯でした(笑)

 

 

 

 

 

 


ですが、先ほども書きましたが、担降りはまだしないですw

一応、まだ知念担(仮)でいさせてくださいw
だって、「担降りします」って宣言した数時間後にカウコン中継見て、去年みたいに知念くんがイケ散らかし、年男メドレーの袴姿でBBAの息の根を止めにきた場合(言い方)、秒でヨリ戻すかもしれないですし(だから言い方w)。
で、しれっと2017年も知念くん”だけ”を応援します!!とか抜かしてるかもしれないですしw
だから、まだ担降りはしない(笑)

 


というか、やめる、やめないの線引きがよくわからないですし。
ふーまくんとセクゾも好きになったから、じゃあ、明日からJUMPや知念くんはどうでもいいのか、って言ったらそんな簡単に割りきれるものじゃないですし。

普通にドームのレポも読むと思いますし。

 

 

もしも、割とすぐに知念くんの元へ戻ってきたときは、ぶん殴って下さい(笑)
家出した子供が帰ってきたときに、心配した親が泣きながら殴るイメージで(笑)

「どこ行ってたの!(ビンタ)心配したんだから!(ハグ)」

みたいなw

 

 

 

 


さきほど、知念くんへのお願いを書きましたが、風磨くんにも望むことがあります。

これが”担当”になって、はじめてのお願いです。

 

 

 


後悔させないで(笑)

今こうして、この歳で(笑)、風磨くんを1から好きになろうとする私を後悔させないで(笑)。
何年経ってもあのとき、風磨担になってよかった!と思えるようなアイドルになってください。

風磨くんが一番獲れる日を夢見て、これから着いていきます!!!

 

 

 

 

で、いいんだよね?(笑)

私、間違ってないよね?(誰に聞いてる笑)


あ~ぁ、知念担としてやりきって満足して、キレイな思い出のまま悔いなくヲタ卒出来るまで、あと一歩だったのにな~(笑)

知念侑李が最後の自担になるはずだったんだがなぁ(苦笑)

 

 

 

出て来ちゃいましたよ、ニューフェース(笑)

 

 

ほら、風磨くん、出ておいでーーー。

新顔なんだから、当ブログをご覧になっている読者様(主にJUMP担の皆様)に改めてご挨拶しましょうねw

 

 

 

 

 

 

IMG_20161231_161914707.jpg

 

・・・って。

 

 

 

な、なんや、その腹見せ(触りたくなる筋肉美つき)ポーズは・・・!!!

 

 

 

ばっかもーーーーーん!!!!

(by波平)

 

 

 

 

 

 

風邪引いたらどうするんや(え?)

 

大事な婿入り前の身体なのに(は?)

 

 

もう一人の身体じゃないんだから・・・

 

 

(帰れ。)

 

 

 

 

 

はい、そんなこんなで2016年の最後もふざけ倒してしょーもない長文ブログになってしまいましたが、ここで(ようやく)皆様への”暮れのご挨拶”をさせてください<m(__)m>

 

 

 

今年も1年間、ありがとうございました!

年々更新頻度が低くなる当ブログですが、今年はお誕生日企画もやらなかったし、「え?ここやってます?」みたいな開店休業状態のブログとなってしまいました(^^;)

加えて、大きな出来事といえば、過去記事がごっそり削除されてしまったことでしょうか。

基本はしょーもない落書き記事ばかりなので、消えたら消えたで、別にいいかなとも思ってはいましたが、中には、残しておきたかった記事もあったし、皆様からいただいたコメントも消えてしまったので、今年中に何とかしたいなぁとは、思ってまして。

(消えた記事も実は別の場所に残っているのです)

 

 

 

で、考えた結果・・・

 

 

 

え?どうしよう?わかんない(・∀・)

 

 

答えが出ないので、とりあえず、このままで!(笑)

 

実は・・・知念くんのお誕生日にブログのお引越しをしようかなと思って、新ブログの準備を進めていたのですが、まさかの風磨沼に落ちるというw

え、マジでどうすんの、これ・・・(°д°;)みたいなw

 

 

自分でも訳が分からなくなってきましたので、この辺で終わっておきますw

当ブログの行く末は、また改めてご報告させてください!

 

あ、くどいようですが、まだ知念担(仮)ですので、お別れの挨拶等でBBAを泣かせるような優しいコメントはお控えください!(笑)

 

 

それでは、どなた様も、良いお年をお迎えください(´▽`)

来年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

追伸☆

ふーまくんと初めて過ごす年越し(だから言い方)に今から胸がドキドキしています

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

キモヲタだもの。

 

by相田ほしを