上海に着いた。
近況報告用に中国で使える数少ないブログとしてアメブロを選択。

一人だしホテルだし職場近いし夜勤だし劇的に暇だろう・・・と思ってたら意外とそうでもないので、書けるときにちょこっと書くことにする。

出立日10月30日(土)。台風でAir Chinaはあっさり欠航。なんて根性なしなんだ。
振替便の全日空は一切ためらわずに飛んでくれた。一時間早くなったし、機内食もおいしかったし、アップグレードだな。

空港からはタクシー。61km、200元(2600円くらい)。安い。

部屋はクイーンベッドでインターネット無料で収納が多くて、快適。
Three Frogs-Room

晩ご飯は新天地(六本木。東京でいうなら)のおされレストラン「ZEN」で、同僚4人と一緒に。
海老がぷりぷりだった。1人200元は相当高いらしい。1ヶ月いたメンバーが、過去最高かもと言っていた。
$Three Frogs-Shrimp

変化が激しすぎて脳の整理がおいつかないらしく、完全に睡眠不足であるにも関わらず、ベータ波の出てそうな眠りになった。