outing*公園とhappy Valentine♡ | 3forest* ~trip diary~

 

昨夜の地震、大きかったぁ、、、

 

来月で10年という一旦節目というこの時期にマグニチュード7.5、、、

 

大震災の余震と言うことなので引き続き警戒しようと思います*

 

外に出るのが少し不安でしたが今日も天気が良いので近くの公園へ( *´艸`)

 

 

 

息子は幼稚園の時に園外保育で来たことがありますが、私は初*

 

 

 

高さもあって、滑り台の長さも結構あります(*´▽`*)

 

 

 

思ったほど人が居なかったので安心( *´艸`)

 

 

 

何度か滑っていたら急に立ち入り禁止のテープが貼られ、、、

 

ボルトがいくつか落ちていたので点検、整備完了まで使えないと Σ( ̄□ ̄|||)!

 

ちょうどお昼だったので退散してお昼ご飯*

 

 

 

お昼ご飯を食べた後に今度は別の公園へ(*´▽`*)

 

 

 

こっちは人が多く、しかもマスクをしていない子供が結構いて(高学年くらいの子達)、ちょっと気が引けました*

 

遊ぶ時にマスクが邪魔なのはみんな一緒ですからね、、、

 

1人1人の少しの気遣いが今は大切だと思います*

 

子供と言うよりかは親の問題でしょうかね、、、

 

 

 

滑り台の反対側にも大き目の遊具があるので午前中行った公園より広いです(*´▽`*)

 

 

 

芝生の広場もあってボール遊びや鬼ごっこをしている家族がたくさんいました( *´艸`)

 

 

 

息子のお気に入りの公園なので、また天気の良い日に来ようと思います(*´▽`*)

 

 

 

今日はバレンタイン♡

 

毎年友達とデパートにチョコレートを買いに行っていましたが、今年は自粛しネットで( *´艸`)

 

ネットだと果てしない種類があるので決め切れず、、、笑

 

ちょうどルピシアの冊子が届いてバレンタイン特集が載っていたので、今年はルピシアにしてみました(*´▽`*)

 

 

 

ルピシアのチョコレートは初*

 

まだ渡していないので中の写真撮れず、、、

 

詳細はルピシアの公式ホームページより画像をお借りしました( *´艸`)

(以下(*)は公式ホームページより画像をお借りしています)

 

 

(*)

 

カカオのブラウニー3種のアソート*

 

 

(*)

 

息子用に( *´艸`)

 

 

(*)

 

バルベロトリュフチョコレート カプチーノ缶♡

 

 

(*)

 

これも息子用( *´艸`)

 

 

(*)

 

ショコラテ カレ*

 

 

(*)

 

これもう少し大きいイメージだけどめっちゃ小さい 笑

 

夫用(*´▽`*)

 

 

(*)

 

ショコラテ*

 

 

(*)

 

白桃煎茶のハートが気になる~( *´艸`)

 

夫用♡

 

 

(*)

 

ラビトス ロワイヤル*

 

 

(*)

 

イチジクをまるごと包んだ洋酒チョコ*

 

8個入っているので1つ貰おうと思います( *´艸`)

 

 

 

これはセブンイレブンに行った時にたまたま見つけたポケモンのチョコ( *´艸`)

 

 

 

入っているチョコが可愛くて即購入*

 

息子用*

 

 

 

今年は、なんと!

 

自分の分、買い忘れました 笑

 

糖質制限中なので忘れてちょうど良かったかも( *´艸`)

 

 

happy Valentine♡♡♡