うち食パン食べる時、ジャムとかチョコクリームとか付けるんだ。


ジャムは紅茶に入れても美味いし、チョコクリームはあっためた牛乳に溶かしたりなんかしてみたり。


で、いつもソントンを買ってたのね。


安くて美味いから。


他のは量が多かったり、瓶に入ってるやつで。


瓶入りのは最後捨てるの面倒。


瓶の回収日って2週間に1回だからいつまでも家に置いとかなきゃいけなくて何となく嫌。


ソントンは紙だから軽く中をゆすいで燃えるゴミにポイで終了だし。


あと量多いのはね⋯。


うち、そんなしょっちゅう使うわけじゃないからさ、量多いと消費しきれなくてダメにさせちゃうからショボーン


ソントンくらいの量が調度良いだよね。


で、チョコレートクリーム買おうと思ってスーパー行ったら200円近くして無気力


いつも100円以下で買ってたんだよ!


初めてスーパーで買った時に凄い安いなと思って。


「こんなに安いからうちの家にはいつもソントンのジャムが置いてあったんだな口笛」とか思ってたんだよ!


凄い値上げしたじゃんとか思ったらそんな事はなかった。


値上げしてはいるんだけど、10円だか20円だか、そんくらい。


調べたら元々100円以上だった。


????????????????






いつも安くなってる時にばかり買っていただけっぽい。


なんやねん笑い泣き


勝手な勘違いでしたわ!


スーパーで安くなってる時にたまたま「あ、ジャム買お」「チョコクリーム買お」ってなってただけだったw


そしてめちゃ安くなってるという事に気付いていなかったガーン


一人暮らし始めて「うちはジャムの値段すら知らずに30過ぎてたんか⋯」って思ったんだよ。


そして1年以上経ってやっといつも買ってるジャムとクリームが「安売りされている」という事実に気付いたんだよ。


たぶん「お得」とか、そういう表示があったんだろうけど全く気付いていなかったよ。


勝手に「凄い値上げした」と思い込んで一瞬とは言えぷんすこしてすまない。