コナン観てきた。


「五稜星」と書いて「みちしるべ」ってお前w

あーいやいつもの事かー。

今年のコナン映画は平次とキッド出るから去年からずっと楽しみにしてたんだルンルン

うち、コナンの中では平次とキッドが推しなんよチューラブラブ

あ、勿論、コナンも新一も真さんも好きだよ!?
(どこぞの誰かに対する謎のフォロー)

映画館にあったパネル。

うちの前に少女がコナンと背中合わせになる様に立ってママンに写真撮ってもらってた。

とても羨ましかった。

うちも平次と背中合わせで撮りたかった。

でも何か恥ずかしくて無理だった。
(そもそも自分の写真が苦手)

これは映画館近くの商業施設にあったやつ。
(名前忘れた)

でオソロにしてるのかわちい照れ

キッドは平常運転w

まあキッドが変えるならネクタイorシャツくらいしかないよな。

マントは派手過ぎるしwww

あ、トランプか?

よく見たら緑色のトランプ持っとるわ。

もみじが女子女子した服装じゃないのが意外だった。

パンツスタイル。

てかここまで集合させたなら青子も出したれよ。


パネル裏にあった某アイス屋の小さめパネル。



映画はね〜、めっちゃ面白かったよ爆笑

GW中に観に行く人も多いだろうからネタバレはしない様に努める。



GWに観に行こうと思ってて、この前の日曜日に妹と行ったんだが。

コナンファンってすげーな。

うちさ、Twitterとかで明確なネタバレを一度も見ずに済んだよ。

匂わせ的なのはチラホラあったけど、内容ガッツリなネタバレは本当に見なかった。

TLにも出てこなかったびっくり

「ラストに衝撃!!」ってのはみんな言ってて。

「まじっく快斗を見とけ」とかも良く言われてて。

でもさ、正直そこまでではないと思ってたんだよ。

言っちゃなんだが、ここ数年のコナンって安室さんとかのイケメン人気の感じ、あるじゃん?

顔ファンというか。

イケメンキャラが結構出てくるからそれで話題になって、その人気に便乗してるだけで昔のストーリーとか全然観てない人とかかなりいると思う。

だってSNSとかネットニュースで「今週のコナンで衝撃の展開が」みたいな事言ってる時に「え、今週のって随分前にやったやつの再放送だぞ!?」とか思う時かなりあるし。

新規ファンを否定するつもりは全くないんだけどさ、たまにTwitterとかで「コナン大好き」とか言いながら大昔に出ている基本設定すら知らない人とかいて。

長いから全部観るのはなかなか大変だとは思うけど、それにしたって好きだと言うならもう少しくらい物語を知りたいとか思わないのかなって⋯。

まあ顔ファンだとしてもそれで興行収入が増えるなら制作側は別に良いんだろうけど。

まあね、そんなわけでな。

コナンもまじ快も履修済みの人ならそんなでも無いかなとか。

タカをくくっていたわけだよ。

甘く見ていて申し訳ございませんでした!

最後の方、何あれ!?!?!?

声出そうになったわ驚き

あの人が実は!?

あの人とあの人がこういう関係性という事は⋯。

ここの人達の関係性も!?

?

?

マジで言ってんの??

コナンとまじ快、、、繋がるの??

まじっく快斗の主人公の怪盗キッドと、名探偵コナンに出張ってくる怪盗キッドってちょっと性格違うけど⋯。

コナンの方のキッドはよりキザを極めてるニヤリ

ここに来ていよいよもって面白く楽しくなってきたぞ!!キラキラ

TVシリーズの方でも触れられるかな?

黒の組織とキッド側の関わりも出てくるのかな?

今後の展開、めちゃめちゃ楽しみだ〜爆笑


てか興行収入100億超えたらしいよびっくりびっくりびっくり

すげーガーン

たぶんロングランだろうし、もうちょい落ち着いたら2回目行きたいなあニコニコ