随分と前だが。


今年の初めくらい?


職場の人とご飯行ったんだ。


新宿の「あそう」って店。


刺身がね、うンまかったの!キラキラ

分厚くて、何かもっちりしてたよだれ

牛すじ煮込みも美味かったニコニコ

肉が凄い柔らかくて、噛む度味噌の味が染みてくるよだれ

これは鍋いっぱい食いたいヤツ!!

おしんこ。

味はしっかりしてるんだけど、塩っ辛くはなくて食べやすい。

うちはナスが好きだった。

角煮。

めちゃくちゃ柔らかほろほろ〜よだれよだれよだれ

旨味がギュッと詰まってて、舌が要らないくらい柔らかくて口の中で肉の繊維が解けてゆく⋯。

カラシをちょびっと付けるとサッパリ感が出る。

うみゃいニヤリ

フグの唐揚げ。

唐揚げでフグは初めて食べた。

ジューシーで美味いよだれ

衣はザクザク系ではなかったけど、噛むとサクッとして、中のフグがふわっとした食感で、普通の唐揚げとはやっぱ違うね。

牡蠣鍋。

味噌味の鍋。

普通に美味い照れ

牡蠣はぷりんぷりんで味が濃くて、野菜もしっかり味が染みててめちゃくちゃ美味でしたぞラブラブ

天麩羅。

衣が軽くてザックザクで、野菜の味もしっかりしてる。

何も付けなくても美味い。

塩、レモン、大根おろしが着いてたけど、うちは塩が好きだったなあよだれ



ここは美味しかったし、店員のおばちゃんが気さくですっごいフレンドリーな人で良かった。

最初に鍋の様子を見てくれた時に出勤したてでエプロン付けながらやって来て、いきなり話しながら蓋に手を伸ばしてきたから何事かと思ったwww