新宿の西口地下道にあるイベントスペースで、よく物産展やってるんだよ。

でも最近は沖縄、九州、北海道ばっかで東北の物産展を全然やらなくて。

凄い久々にやってて。

いつものいか人参と、前にテレビでやってて気になっていたいぶりがっこのタルタルソースを買ったよ。
給料日前だけど。

他の物産展は1週間とか、長い時はそれ以上やるのに東北は3日とかしかやらないんだもん⋯。

前に「給料入ってから買おう」とか思ってたら3〜4日で終わっちゃってて買えなかったんだ。

だから今回もそうなる可能性あるなと。

本当にそうだったショボーン

うち今週は月曜日が休みだったんだ。

で、火曜日に東北物産展やってるの気付いて。

水曜日に買って。

木曜日の朝、まだ物産展のセットになっていたが。

帰り(夜8時頃)には無くなっていた。。。

なんでなん!?!?!?

何で東北物産展は秒速で期間終了するのさ?

う、売れないの⋯??えーん

楽しみにしてるのに!



いか人参は福島のスーパーでも売ってるやつだけど、人参が多い。

ばあちゃんが作るいかがたっぷりなやつが好きだったんだけどね。

まあ人参が沢山だとシャキシャキ食感でこれはこれで好きだよ。

タルタルソースはアジフライにかけて食べてみたけど普通に美味しい。

思ってたより味が濃くなかったよ。

もっと凄い味が濃くてガツンとくるのかと思ってたけど。

タルタルなのにさっぱり。

こってりしてなかった。

油っぽくないというか。

あといぶりがっこと、卵も燻製玉子を使っているらしく食べたら燻製っぽい香りがした。

いぶりがっこのコリコリとした食感もあって良いよだれ

次はエビフライにたっぷりのせて食べよニコニコルンルン