やーーーーーっとタイバニ2観た。


録画したままになっててさ。


観始めたらめっちゃ面白くて20話以上あるのに一気に観れちゃったわ爆笑


すげー面白かったキラキラ


それぞれのバディにそれぞれの葛藤があって、それを1つずつ乗り越えていく様はヒーローだって人間なんだなと感じるよな。


あとタイバニってパッと見はビジュアルも相まって単純な勧善懲悪物っぽく見えるんだけど、実は凄い重いテーマなんだよね。


善と悪はしっかり線引き出来る物ではなくて、それぞれの中にそれぞれの正しさがあって。


絶対にダメな物もあるんだけど、誰にとってどの正義が正しいのかは人によって違ってて。


心の奥底では間違ってるのが分かっているんだけど止められない人もいて。


正義と悪とか、人の心の弱さと強さとか、暗さと明るさとか、豪快さと繊細さとか。


人の心を描き出している作品だと思う。


今回も双子が死んで終わりかと思いきや、その後がハラハラする展開で。


ヒーローに守ってもらってるくせにネクスト差別するとか意味わからん!とか。


ヒーロー以外の避難してたネクスト達も「しっかりしてくれよ」とか、ヒーローがしっかりしてくんなきゃこっちまで差別される的な事言ってて腹立つけどさ。


視聴者側はそう思うけど、もしもネクストって能力が実際にあって、自分はヒーローではなくてあの状況だったら⋯。


きっと応援したり不満に思ったり感情がいったりきたりしちゃうんだろうなあ。。。


でもあの女子アナは許さない。


普段ヒーローを褒めそやして持ち上げてるのに、「ネクストが暴走した!?」ってなって、ヒーロー資格剥奪されるの覚悟で野良として人命救助とかし始めたヒーロー達に対して「警察の邪魔をしている」「憤りを隠せない」とか言ってて。


でも結局ヒーローが活躍して全てが片付いたら「いや〜!信じて良かった〜爆笑ラブラブ」とか抜かしてた。


おめぇはネットで叩かれろ。


そういうの、視聴者はちゃんと観てるからね?にっこり


めちゃくちゃ叩かれろ。


許さん。



ウロボロスは組織の事を知ってるやつを殺して終了か。


その後続きそうかなと思ったけど無理かな。


バーナビーは足の事があるし。


本人はヒーローを続けられるだけ続けるつもりみたいだけど、能力発動する度に痛みがあって、しかも段々と痛みが強くなってるみたいだし。


虎徹さんもネクスト能力が無くなってしまったみたいだし⋯。


虎徹さんが未能力者になってしまったら流石にもうタイバニは続けられないよね?


凄く良いアニメだからどうにかまた新作作って欲しいなあ。


無理かなあ。



あとやっぱスーツに企業名が書いてないのはちょっと物足りないな。


実際にある企業名が書いてあるってのがこの作品の特徴の1つであって面白さでもあったのに。


ネトフリを確認したらネトフリで配信されてるやつは企業名入ってた。


テレビ版とネトフリ版で企業名の有無が違うのか。


大人の上の方の人らが余計な事したせいでアニメーターさん達が余計に作画時間かかったって事かいな?ガーン


お疲れ様でしたm(_ _)m



ネトフリでまた昔の観ようかな。


1も2もあったし、劇場版もあったよニコニコ


うち劇場版どっちか観てない気がする⋯。


観始めたのがえらく遅かったもんでねアセアセ


そのうち観るわルンルン