録り溜めしてたセーラームーン観たんだけど。


最終回の前の回でセーラームーン以外のセーラー戦士全員死んでた。


こんなんだったっけ?


セーラームーンって⋯。


子供の頃に観てた記憶は朧気にあるんだけど、セーラー戦士が悪い妖魔を倒す!


ピンチの時はタキシード仮面が助けてくれるハート


みたいな。


そんな記憶しかなくて。


今になって観たら思いの外大人向けというか。


幼児が観るには内容難しいのでは?


って思った。


こんなにシビアなストーリーだったなんて⋯。


そして途中から「何かセーラームーンの声がたまにいつもと違う気がする」とは思ってたんだが。


最終回のEDの時にセーラームーンの声優の名前が三石琴乃さんではなくて、荒木香衣さんって人な事に気付き混乱⋯驚き


調べたらセーラームーンの初代の最後ら辺から、セーラームーンRの最初の方は荒木さんがやってるんだって。


三石さんが病気療養で仕事出来なくて、代役だったそうな。


当時の三石さん悔しかっただろうなあ。


こんなに人気になった作品の主役をやっていて、なのに最終回を自分が演じる事が出来ないなんて⋯。


そして荒木さんもプレッシャー半端じゃなかっただろうね。


でも全然気付かなかったなあ。


声そっくりだった。


アニオタとか声優オタなら「所々声何か違う?」って気付くけど、そうじゃない人ならたぶん気付かない。


そんなレベルだった。


凄い…


そして荒木さんは後にちびうさ役をやるらしい。


懐かしい照れ


ちびうさ出てくるの楽しみルンルン



そんでさ、セーラームーン終わって次の週からもうRが始まってたんだけど。


最初の数話は荒木さんなんだって。


三石さんに戻った時にうち気付くかな?w



Rの最初の敵が観てる間はわかんなかったんだけど、EDで声優に「緒方恵美」って出て来て「ふぁ!?びっくり」ってなった!


思わず巻き戻したよねwwwwww


でも「言われてみれば声の響き方が緒方さんっぽい…かなあ…」みたいな。


何回見返してもよくわからん。


蔵馬感もシンジ感も花子くん感も全然なくて。


わかんなかったなあ。


すげえ。


そして緒方恵美さんは後にセーラーウラヌス役をやる照れ


ウラヌス出てくるのも楽しみ〜ラブラブ