リュックのチャックが壊れた。


てか壊れ気味というか。


仕事終わって駅に向かう途中、リュックの背中に当たる部分が何かゴツゴツして気になって。


エスカレーターに乗ってる間に直そうと。


リュックを前に背負ったのさ。


うちが今使ってるリュックはメインのところにチャック2つ付いてて、左右どちらからでも開閉出来ますってやつなのね。


自分から見て右にチャックの持ち手あったから片っぽを左に引いてリュック開けるじゃん。


で、財布とペットボトルの位置を替えるじゃん。


チャック閉めるじゃん。


閉めたそばから閉じたチャックがビーッて開いていく・・・ネガティブ


わかる?


チャックでたまになるやつ。


閉じたはずのチャックが・・・。。。


こうなるともう一度どうにかチャックの持ち手をまた左に戻して、そこからまた閉め直さなきゃいけないわけだが。


完全にイカれていた場合はどうにもならない事も・・・驚き


幸い今回は何とか閉め直せたけど。


なかなか直らなくてエスカレーターを降りた後、一旦リュックを下ろしてごちゃごちゃやらなきゃいけなくなってイラついたわムキー


何かまるでリュックの重みでそうなったかの様だったんだけど、別にそんな重くないんだぜ・・・。


財布とペットボトル(500のやつで中身は半分くらいしか入ってない)、空の弁当箱。


あとポータブル充電器とか。


そんなもんよ。


特に重さのある物なんて入れてないから絶対それが原因じゃない!


鉄アレイ入れてるわけでもあるまいに。



てか少し前からちょいちょいこんなんなって困ってたんだよ。


でも出先でメインのところがガッツリいったの初めてで。


いつもはポケットとか、場所も家にいる時とか飲食店の中で座ってる時とかだった。


仕事から帰る時にそんなんなられても困るじゃん!むかつき


だって直らなかったらリュック全開のまま帰らなきゃいけないんだよ!?アセアセ


超嫌でしょ!


直ったから良かったけど。


まだそんな長く使ってないんだけどなあ。


たぶんまだ1〜2年?とか??


そんなもんしか経ってない。


買った当初は普通に使えてたのに。


ここ最近で急にチャックがイカれだした。


チャックが古くなってる?


・・・いやでも別に何年も長く使ってるわけでは・・・無気力


何なん?


チャックがジャーッて開いたのを見た瞬間、「ッふざけッッッ!!!って思ったんだけど。


あまりに一気に開いたから流石にビックリしてまともに声が出なかった。


人って驚き過ぎて声が出ないと本当に「くぁw背drftgyふじこlp;@:」みたいな声にならない声的な感じになるのな。


ち〜ちゃい声で「ぇ、ぁ、ぇ、は!?!?!?」みたいな事を口走ってた。


もうリュック買い換える。


今度は丈夫なやつにする。


とりあえず買い換えるまではリュックじゃなくてバッグカバンにする。