観てきた。


以下、ざっくりとした感想。


ちょっとだけどネタバレあるから、これから観る人で1つもネタバレしてほしくないって人はバック!










何とビックリ。


割りと良かった。


前回のがあまりに酷くて・・・ショボーン


正直今回のは全く期待してなかったんだが。。。


100点満点ならうち的には40〜50点ってところかな。


低いと思うやん!?w


でも前作は0点、ないし、マイナス、みたいな感じだったからねえーん


それに比べたら点数がプラスになってるだけどんなにマシかっていうねタラー


うち個人としてはまだツッコミどころがあったりはするんだけど。


前作の時は本当に酷くて、原作を知らずに観ていたらそれなりに面白かったのかな、とは思うけど。


原作が好きな人からするとストーリーもキャラクターも解釈違いがてんこ盛り星


みたいな・・・ね・・・真顔


Twitterとかで「監督は原作をきちんと読んでいないのでは!?」とまで言われてたもん。


でも今回のはちゃんとストーリーを理解してから作った感はある。

(ストーリーが前後してたりはするけど全体を通して不自然さはない)


前作へ対しての原作ファンからの猛烈&痛烈な批判を受けて、直せるところは直しましたよって感じ。


大佐の指パッチンが改良されてた。


前作では指パッチンと同時に指先から炎がボァーって出て「何だあの火炎放射は!?!?!?凝視アセアセ」って最早笑けるレベルだったが。


今回は指パッチンしたら指先に火花が散って、対象物にバンッて火がつく、みたいな感じだった。


個人的には指先から出る火花はもっと黄色っぽくて、静電気とかそんな感じの方がより原作のイメージに近くなるんじゃないかなとは思った。


でも前のに比べたら遥かにマシ。


キャラクターは、まずアームストロング少佐。


誰がやってんのかよくわからんくてエンドロールの時に「ぁあ!!ってなった。


身体鍛えたんだろうけどまだ足りない。


アームストロングさんはお肌真っ白のガチムキなおっちゃんやで。


ちょっと筋肉がしっかり付いてる、とかそんなレベルじゃないねん。


あそこまでガチムキになるのはなかなか難しいのかもしれないけど。


CGでも良いからもっと身長伸ばせなかったのだろうか。


大佐とトイレで会話するシーンで、個室にいる時と出て来た時とで身長変わってるwww


でも顔とか髪型、全体的な雰囲気は完成度高めかなニコニコ


だって顔だけ見たら俳優誰かわかんなかったしwww



大佐の愉快な仲間たちがオジ感強い。


特にハボック。


原作だともっと若くてハツラツとしたイメージなんだけど。



そしてスカー。


ティザービジュアルを見た時から、「カッコイイけど何か違う」とは思ってた。


映画を観て。


「カッコイイけど何か違う」って思った。


カッコイイのよ。


確かにカッコイイのよ。


でも何か違うの。


これもやっぱムキムキ感足りないというか。


スカーも原作だと結構ゴツイ体格してるじゃん?


真剣佑スカーは細マッチョみたいな。


「細」はいらんねん。


ただの「マッチョ」が良いねん。


でも「ゴリマッチョ」じゃない。


それはアームストロング少佐の管轄w

(だからやっぱ筋肉足りないんだって)


ゴリじゃないけど、決して細ではない。


「良い体格」のマッチョなのよ。


再現しようとしたらめっちゃ難そうだけど無気力


まあでもカッコイイにはカッコイイよ。


目の色がさ。


ちゃんと赤かった。


「褐色の肌に赤い目」っていうのは再現されてた。


でもさ!


物申したいんだが!!


スカーの赤い目がカラコン?CG?どっちかわからんけどあんな風に再現出来るならさ!


エドの金色の目も再現出来たのでは!?!?!?!?


前作の時に、「金髪金眼」というエドの特徴の1つが失われていてガッカリしたのに!


やろうと思えば出来たんじゃないのか!?


どうなんだ?


ええ゛!?ムキー



それとシン国組。


メイ・チャンはあの人は中国人かな?韓国人かな?


わからんけどとりあえず海外の人を使ってた。


ハガレンの世界観はあくまで架空の世界だけど、でもシンは中国をモチーフにしてると思うんだ。


だからあの言葉のイントネーションとかはそれっぽくて良いと思う。


ただ身長が思ったよりだいぶ大きかった。


原作のイメージだとまだ子供みたいな。


身長とか150もない。


そんなイメージだったんだけど、立ち上がった瞬間、想像より大きくてビックリした。


まあ大きいとは言っても別に高身長なわけではないんだけど。


シャオメイは何かね、名探偵ピカチュウみたいな。


ふわもこの小さいパンダパンダ


これは可愛かった照れ


グッズでふわもこキーホルダーとかあったら欲しかったけど、写真がプリントされたアクリルキーホルダーしかなかったから買わんかった。


これはふわもこ系グッズを出すべき案件やろが。


リン・ヤオの3人組はね。


バリバリ日本人。


メイを海外の人を使ったんならリン達もそうすれば良かったのに。


それかこっちを日本人でキャスティングするならメイも日本人にすれば良かったのになって。


片っぽはカタコトなのに、もう片っぽは流暢に喋るから。


そこ揃えたらよりリアル感増したんじゃないかなって。



完結編は前編後編の2部作だけど。


今回の前編ではどこら辺までやるのかなって。


ただでさえ、全3部作でハガレンのストーリーを纏めるなんて難しくね!?とか思ってたんだけど。


前作の続きから、ラストまでたった2作でだうやって纏めるのかなって不安に思ってたんだ。


ブリッグズまで辿り着かなったよ。。。


あんなにオリヴィエさんCMとかで映ってるのに。


試写会にも登壇してるのに。


オリヴィエさんのオの字もなかったアル( ˙-˙ )


いやいや・・・。


先、長くない!?


これあと1作で最後まで辿り着けるの??えー?


まあ撮了して完成してるんだから辿り着いてるんだろうけども。


後編のスピード感とかストーリーの取捨選択がどうなっているのか気になるね。


前編はちょっとしたギャグシーンとかコミカルな会話とかがちょこちょこカットされてた。


残念。


物語の根幹が重い分、コミカルなシーンが良い箸休めになるのに。


そういうシーンでホッとするのに。


ゆーて全てのシーンをカットしないでほしいわけだが。


まあそんなん無理よね。


だって3作で完結させようとしてるんだもの。


カットせずやろうとしたら最低でも5部作にはしないと無理やろな。


何なら10部作とかニヤリ


どう纏めたのかは気になりどころ。



バトルシーンは前作よりスピード感増した気がする。


迫力は・・・まあまあw


ないとは言わんけど。


役者の演技というより、CGの方かな?


あと音。


迫力なくはないけど、普通にあるとは思うけど、Twitterとかで宣伝してるみたいなド迫力っていうのを期待して観るとちょっと物足りないかも。



でも何にせよ、前作のあまりに酷い出来栄えから考えたらずっと遥かにマシになってる。


原作ファンでも一応ちゃんと観れるレベルにはなっている、かなあ、と、思う、うん、、、


満足はしていない。


前作を観て食わず嫌いしてる人は試しにでも観てみるのは良いかも。


どうしても嫌ならしょうがないけどw


前作に比べたらそこまで酷くはないよ。


修正出来るところは修正してると思う。



入場者特典第1弾も無事ゲットしたよハート



裏表あるやつだった。

どっちが表でどっちが裏なのか??

実写映画だから山田涼介の方が表か?

荒川先生のハガレンあってこそだからイラストの方が表か?

うちはイラストの方を表と思って飾ろうと思ってる。

サイズは思ったより大きかった。

ポストカードサイズかと思ってたらノートくらいのサイズあってビックリ。

一人暮らしを始めたら壁に飾るんだ!爆笑

第2弾も楽しみキラキラ

同じサイズなのかな〜?おねがい

第2弾のイラストカードも欲しいから今週の金土日のどっかでまた観に行く予定。

グッズはスマホホルダーだけ買ったよ。
定番な感じする。

うち今手帳型のスマホケース使ってるから必要無いんだけどね。

これはスマホホルダーとして使う事も出来るけど、壁とか本棚の横とかにくっ付けて、今までにゲットしてるポストカードやら何やらをぶら下げて飾ったり出来るかなあと思ってニコニコ

あとパスケースもあって買おうか迷ったけどやめた。

今使ってるやつはハガレン展のグッズのやつなんだけど、サイズが大きめで。

100均で買ったリールと繋げてリュックにぶら下げて、そんでリュックの横のペットボトルとか折り畳み傘を入れるポケットに入れてるんだけど。

ポケットに入れにくいんだわショボーン

だから映画のグッズでサイズがもうちょい小さいのがあったら買おうと思ってたんだけどね。

デザインが好みじゃなかった。

レジで現物を見せてもらったんだけど。

裏面のカードを入れる方は透明ポケットにカードを入れるやつで、特に柄とかはない。

表面は赤地にフラメルの十字架の模様が入ってるんだけど。

フラメルの十字架が色付きじゃないの!

何て言うんだろう…

書いてるんじゃなくて、彫られてる?みたいな。

パッと見が赤無地に見える。

よく見たら「あ、模様ある」、、、みたいな?

赤地に黒でフラメルの十字架ならエドのコートみたいなデザインでカッコイイのに!

そしたら買ったのに!!




パンフも買ったよ。
割りと薄い。

もっと分厚いかと思ってた。

山田涼介いるし写真ページいっぱいあるのかなって。

タイトルに「復讐者スカー」しか書いてないから後編は後編でパンフあるんだね。

映画館の壁にあったやつ。
みなさんドレスアップされておりますが。

男性陣はかっこよくて女性陣は美しいとは思いますが。

コスプレするくらいの心意気を見せろよお!



余談。

タングのポスターあった。
賑やかで明るくてキラキラしてる、けどどこか切なさを感じさせる。

絶対観に行く。

楽しみおねがい


ドラゴンボールもあった。
うち超観てないんだけどそのまま観ても理解出来るかな?

超観てからの方が良いかなぁ??


ワンピースも!
これもめっちゃ楽しみにしてるやつ!!爆笑


楽しみがいっぱいだ〜ルンルン