今日は友達と会う日なわけで。


今は電車の中なわけで。


どうせ都心部まで出るからついでに職場に寄って制服の夏服の準備しようかなって思ってさ。


肩章とモールと名札を付け替えたり。


木曜日の仕事終わりの時は面倒くさくてやらなかったから。


次に金曜に行った時に朝からもたつくのも嫌だしね。


それがあるから早めに家出たわけさ。


8時前に起きたよ。


休みの日に早起きしちゃったな〜ニヤリ


偉いな〜ニヤリニヤリ


彩和ったら偉過ぎだな〜ニヤリニヤリニヤリ


でもな〜。


化粧がな〜。


何か気まぐれでひっさびさにファンデ塗ったのよ。


コロナってからはマスクしてるし良いやと思ってファンデ塗ってなくて。


日焼け止め、下地、パウダー。


そんで眉毛描いて、指でバババッとアイシャドウ塗って、薬用リップ塗って終わり。

(マスク汚れるの嫌で口紅も塗ってない)


本当久々にファンデを手に取ったわ。


で。


塗ったは良いが納得いかない。


うちってファンデ塗るとこんななる肌だったっけ・・・。。。


ちょっと、何か、別に厚塗りなんぞしてねぇのに、何か、、、


なんだコレ・・・、、、


ファンデが古くなってる?


うちの肌の調子が悪い?


加齢?


全部?


それ以外?


何これ???


まあ。


気心知れた友達に会うだけだし。


マスクしてるから良いか。