人生に。


などという重い話では全くないのだが。



今日仕事だったんよ。


久々の臨警。


朝8時〜夕方5時まで。


テナント内で業者が作業するからその立ち会い業務だったんだがな。


ずっと立ちっぱなしだからもう足が棒ですよ!!!えーん魂が抜ける泣くうさぎえーん


昨日の夜間にも同じ作業があって、それは別の人が臨警に入ったんだけどそれは2時間で終わったんだって。


予定では深夜0時までだったけどかなり巻いて終わったらしい。


そもそもこういう臨警って予定より早く終わる事が多くて。


だからまあ今日も少し早く終わるかなあと。


出勤したら副隊長とか先輩達も「昨日も相当早く終わったし今日もたぶん昼過ぎには終わると思うよニコニコ」って言ってて。


「え〜爆笑そうだと良いなあルンルンでもそれ早く終わらねえフラグっぽくないっスか〜!?wwwwww」


とか言ってたらホントにフラグだったんだがこの野郎。


何でだよ…


昨日の夜はすげー早く終わったんだろ??


何で・・・今日は・・・えーん


予定時間ギリだったよ!


延長しなかったのがせめてもの救い笑い泣き


午前中に業者がぞろぞろと来て入室記録簿に名前とか時間を書いてもらって。


複数の業者が入ってたんだけど早い所は30分くらいで帰ってった。


その後も昼前までにみんな帰って行って。


全体を統括してる業者の責任者の人と、テナントの人だけ残ってて。


テナントの人の1人が帰る時に「午後にもう1つの部屋の方にも業者の人が入るのでその時に解錠お願いしますねニコニコ」って言われて、「分かりましたニコニコお疲れ様でしたキラキラ」っつってな。


その後うちは昼休憩で他の人に1時間だけ代わってもらって、休憩から戻ったら丁度、テナントの最後の一人が帰って行った。


「責任者の方は今お昼食べに行ってます」って引き継ぎを受けて再度立哨開始。


少ししたら責任者の人が戻って来て「この後また他の業者が来ますんで!」って言われて。


およそ3時間後。


誰も来やしねえ。


どういう事だ。


清掃さんも午前中で終わって帰っちゃったし、テナントの人も全員帰ったし、業者は責任者の人1人しかいないし。


その責任者の人は部屋の中に入ったっきり1度も出て来ないし。


ほぼほぼ無音状態の中、たった1人、ドアの前でただひたすら立っているワイ。


最早立哨じゃなく立ち尽くしていると言った方が良いのでは!?


マジでこの間誰1人フロアに入って来る人がいなかったからね。


それを良い事に「足痛えな」とか思って途中でパンプス脱いでやったわ!!


静か過ぎて誰か来たら階段のドアが開く音もエレベーターの音も全部聞こえるからさ。


人が来た音が聞こえたらスっとパンプス履いて何食わぬ顔してりゃバレねえからwww


裸足でストレッチしたりしてたわ。


それでも、待てど暮らせど業者は来ない・・・。


イジメかと思ったよね。


マジで。


何の嫌がらせかと。


2時間半くらい経ったところで副隊長が様子見に来てさ。


「午後に入る予定の業者が来ません。なので休憩終わってから今まで作業中断していて中で作業は全くしてません!!」って言ったら「はあ!?!?!?驚き」って言われた。


いやこっちも「はあ!?!?!?驚き」なんですが?


副隊長も今日の作業はおそらく昼1時か、遅くても2時には終わると思ってたみたい・・・。


それなのになかなか終わらないからそれで様子を見に来たらしい。


副隊長が部屋の中に入って責任者の人に聞きに行ってくれたんだけど、業者が先に行ってる現場での作業が押しててこっちに来るのが遅れていたんだと。


副隊長来てくれたついでに一瞬代わってもらってトイレ行かせてもらい。


その後また暫く経ったら今度は先輩が来て。



先輩「少し交代します。副隊長からの指示で、業者がいつ来るのかも分からないし、あまりに長引いてて気の毒だから少し休憩行って良いそうです汗うさぎ


うち「マジっスか!ありがとうございます爆笑



ゆーて長引いたっつっても予定の範囲内なんだが。


そもそもその終了予定時刻って多少長引いても平気な様に長めに設定されているわけで。


それなのにいつもならとっくに終わってる時間なのに全然終わらないっていうか始まってもいないっていうか業者来てすらいないから!!!(絶望)


て事で30分だけ交代してもらって休憩する事に。


自販機で飲み物買って警備控え室で休憩中の他の先輩と少し喋ってたら副隊長が「来い!業者来たって!


交代してから15分も経ってねーぞ。


それならいっそ先輩に代わってもらう必要なかったのでは…


結果、業者来たの4時だよ。


責任者以外の午前中の業者の人達がみんな帰ったのが11時半とかで、それから4時まで来なかったよ。


12時半とかには来てるはずだったのに!


前の現場押し過ぎだろ!!!


予定通りに来てくれれば1時台には終わってたかもしれないのにネガティブ


しかも「一瞬で終わります」とか言ってたのに結局1時間掛かったし。


1時間は一瞬とは言わない。


どんな時間軸で生活してんだ。


マジでなかなか来ない上に来たら来たでなかなか終わらないからまさかの延長かと思ってハラハラしたんだぞ!むかつき


しかも1回「道具取りに行ってきます」とか言って部屋出やがって!


何で使う道具を車に忘れんだよバカ!


もう!


バカ!


作業全て終了して、責任者の人に室内のチェックしてもらって、施錠して、施錠時間確認したら17時58分。


ギリちょん過ぎやろがいッ!!!!!!


延長になる寸前だった・・・。


良かった・・・。。。


でもここでうちの仕事終わるわけじゃねえし。


防災戻って報告書を書いてチェックしてもらって。


「お疲れ様でーす!」って更衣室行って着替えてビルを出た時にスマホ見たら17時20分。


疲れたわー。


昼過ぎに終わる気満々だったのにまさかの予定時間ピッタリとか。


マジかよぉ。


銭にはなるけどさあ。


キツイって。


業者が入ってて室内から色んな音や話し声が聞こえてるならまだ良いよ。


午前中はそうだった。


音とか声が沢山聞こえてて、トイレだの荷物取りに行くだのって少しは人の出入りがあるから「仕事してる感」みたいなものがあった。


清掃さんがいたから雑談してる時間もあったしね。


でも午後は4時に業者が来るまでの3時間もの間、無音。


作業してないから音も話し声も聞こえなくて、誰も通る人もいないから「仕事してる感」が0に近しい。


一応立哨をしてはいるんだけど途中ストレッチしたりして、こんなんもう時間潰しみたいなもんだったけど、そうしていないと足が死ぬし、何より何も無さ過ぎて逆にメンタル削られる!!


足の裏が痛いのと脹ら脛がパンパンなのとでつらぁ_( _´ω`)_


作業終わって防災に戻ったらみんなに口々に「お疲れ様〜」「長かったね」「可哀想に…」って苦笑いで言われた凝視タラー




もう今日は絶対風呂入ったらいっぱい足のマッサージする!