今日は有給取ってて休み。

で、妹も休みだったから2人で鬼滅の刃の映画を観るよ。

つい数日前まで内容ほぼほぼ知らんかった。

職場の人で何人か観てて「お前も観ろよ!」「絶対彩和さん好きなやつだよ!!」ってずっと言われてて。

ずっと気にはなってたんだよ。

アニメ化する前から本屋で見掛けて、試し読みとかして「面白い」って思ってた。

けどもう漫画とか置く場所なくて。

アニメも1〜3話くらいまで録画するのを忘れてしまい「もういーや・・・」ってなっちゃって。。。

でもすっげー人気じゃん。

乗り遅れた感半端ないwww

この前やってたTVシリーズの総集編みたいなのを録画して観たんだよ。

前後編で、前編は炭治郎の修行編みたいな。

後編が何か蜘蛛の敵出て来るやつ。

後編になったらいきなり仲間と仕事してるから

(゜Д゜;)へあ!?!?

ってなった。

でもね。

めちゃんこおもろかったんや!!!

もっと早く、去年のうちに観てハマってればコロナの前に色々とコラボカフェやら何やらイベント事が楽しめたのになあ。

今日映画観て「やっぱ面白いな」ってなったら本格的にNetflixで全話観るわ。



職場の20代半ばの男性隊員がな。

「A君は鬼滅観てるの?」って聞いたら。

「観てません」って。

そしたら隊長に「今映画やってるし観てみれば良いじゃん」って言われてたのね。

A君は何となく気にはなってるけど観てないって感じらしくて。

そしたらさ、A君が…

「今から観始めたら完全ににわかじゃないですか!

って言ってた。

そしてそれを聞いたうちは

「何がいけないん!?誰だって最初はにわかなんだよ!ハマった後にどれだけ深い話が出来るかによってガチファンかにわかかが決まるんだよ!!

それに対する隊長からのお言葉がこちら。

「そうだよ!「鬼滅好きなんですよね〜」って言いながらガチファン相手に「知ってます?伊之助ってあれ、妖怪とかじゃなくて人間なんスよ〜キラキラ(ヘラヘラ)」とかドヤって言ってたらそれは間違いなくにわかだよ!!


それすンごいにわか!!!!!wwwwwwwwwwww

数日前に観始めたうちですらそれは知ってるわいwwwwww


そして最後にA君にうちから有難いお言葉を送ってやった。

「ハマるタイミングは人それぞれだから好きになった時期云々だけでにわかか、にわかじゃないかは決まらないよ。だから気になるなら観れば良い!

自分で言うのも何だがなかなか良い事言ったと思ったんだ。

思ったのに!

横で隊長が「「鬼滅ハマってるんスよ〜」って言いながら鬼滅オタ相手に「鬼を退治する話なんだよ星」とかドヤドヤ〜ってしながら話してたらそいつは絶対ににわか確定だよ!!

とかずっと言っててそんなの知ってるってば!www

ってなってうちの言葉が霞み過ぎてボヤけて消えたwwwwwwwww