藤原啓治さんの死がショック過ぎて今日1日イマイチ元気でなかったぞ・・・。。。

何だろうな。

何かさ、好きな声優さんの1人ではあったんだよ。

でも別にすっごい好きって程でもないと言うか。

大ファンって程ではなく。

ただテレビから藤原さんの声が聴こえると「お!ひろしじゃ〜ん爆笑」って思って嬉しくなったり。

次クールのアニメのチェックしてて出演声優のところに「藤原啓治」って見付けると「観てみようかな」って思ったり。

まあその程度だったんだ。

と、思ってたんだけど。

何だろうなあ。

うち、自分が思ってたよりずっとずっと「藤原啓治」の声が大好きだったらしい。

「もう新規のひろしの声聴けないのか」って思うと哀しくて悲しくて仕方が無いんだ。

そういえばTwitter見てて気付いたけどレオリオの声もやってたなあ。

アニメやり直す時に声優がみんな変わると知ってショック受けててさあ。

特にうちは1回目のアニメの時のクラピカとキルアとヒソカが大好きで。

だから2回目の時は最初やっぱちょっと違和感あったんだよね。

みんな演技の上手い人達だからすぐ慣れたけどさ。

でもレオリオだけは全然違和感なくてすんなり聴けたんだよねえ。

郷田ほづみさんと声が似てるけど、それを差し引いても本当に違和感なかった。

パッと見は自分勝手だけど実はダチ思いで気の優しいレオリオは郷田版も藤原版もどっちも好きだ!


あーぁあ。

もういないのかあ。