朝。

制服に着替えながらNさんと喋ってて。


Nさん「昨日なんですけど・・・○○さん(先輩)に「Nさん1月誕生日でしたよね?」って言われて、「はい」って言ったら、「実は1月からプレゼント用意してて!1ヶ月遅くなっちゃったけどどうぞ!」って渡されたんです。」

うち「ふぅん。遅くない!?w全然会ってなかったわけでもないのにwww」

Nさん「まあ、それは良いとして、そのプレゼントが・・・」

うち「うん???」

Nさん「ネックレスだったんですよ・・・」


!?!?(゜Д゜;)!?!?


Nさん「どう思います?このチョイス。」

うち「・・・・・・ヤバくない・・・?」

Nさん「ですよね!」

うち「だって付き合ってるわけでもないのに女の人にアクセサリーとか・・・ヤバくない?」

N「私、彩和さんにこの話したら「考え過ぎだよ〜」って言われると思ったんですよ。やっぱ自分が自意識過剰なだけかな、とか。でもやっぱり私の感覚おかしくないですよね!?付き合ってるわけでもない男性にネックレス貰うって変ですよね?」

うち「・・・Nさんの事好きなんじゃないの・・・?」

Nさん「・・・無理ですね。歳が離れ過ぎてる。良い人だとは思うけどそういう対象にはならないです!」

うち「わかる。凄い良い人だとは思うんだけどね。別に嫌いじゃないし、職場の先輩、同僚、みたいな、そういう感じでは仲良くしてるけど。あくまで「職場の人」なんだよな。」

Nさん「そう!そうなんですよ!」

うち「でも○○さんって昔チャラかった疑惑とかあるじゃん?もしかしたら大した意味は無いのかもしれないし。わかんないから鈍感なフリして思い切って直接聞いてみれば?」

Nさん「まあ、高い物ではないと思うんですけど・・・。たぶん1万はいかないと思います。」

うち「待ってwうち1万いかなかったとしても、彼氏でもない、ただの職場の人に誕生日プレゼントで数千円のアクセサリーなんか貰ったら引くんだけど!www」

Nさん「・・・ですよねー・・・(´・_・`)・・・。。。」


って事があったんだが。

どう思う。

なあ。

どう思う。

話してた時はNさんが余計に気にするかと思って言わなかったけどさ。

男の人が女の人にアクセサリーを贈るのって独占欲の表れだとか聞いた事ある。

あとうちが前にその先輩から貰った誕生日プレゼントは現金だったんだ。

前に「女は化粧品代が凄く掛かるんだぞ!」ってうちが熱弁したのを覚えていたらしく。

「これで化粧水とか買って」って3,000円くれた。

だからもしかしたらその化粧品代云々の会話がなければうちにもアクセサリー類が来ていた可能性、なくはない。

何かその先輩って今は落ち着いてて凄く物腰が柔らかい人なんだけど、昔は結構派手めでチャラかったらしくて。

その名残りで女性へのプレゼントの基準がおかしいままの可能性…

でもね。

先輩、Nさんにネックレス渡した時にわざわざ2人きりの時を見計らって渡してきたんだって。

しかも、「早くしまってしまって!」って他の人にバレない様に!みたいな雰囲気醸してたって。

しかもしかも、その後Nさんが「プレゼントの中見ました。ありがとうございました。」ってとりあえずお礼を言っんだと。

そしたら物凄く嬉しそうな顔をしていたそうな。




やっぱそういう意味合いで渡してるのかなあ???

先輩、もう50過ぎで腰に爆弾抱えてて、身体が小さくて細っこくて重たい物など持たせられない様な、か弱い系のおじさんなんだけど。

方やNさんは20代半ばのももち似の可愛い顔したイマドキ女子。



どうなんだろうか。

特に意味は無い、の、方でお願いしたい。

昔のクセでちょっとプレゼントのチョイスがチャラかっただけ、って事であってほしい。

職場でそんな事でゴタゴタすんの超嫌だ。


とりあえずNさんには「どんな意味合いかは置いといて、嫌ならこっそり売っ払っちまえ。売る時は先輩の目に触れる可能性のあるメルカリとかじゃなくて家の近所の質屋にでも持って行け!」って言っといた。