まだまだ残暑厳しいけれど、今日は、着物👘友とお出かけ👜🎵✨。

今日も暑かった〰️🥵


第一の目的は~、

福岡市美術館で行われてる「藍と絞り」という作品展に行く事。



「藍」「絞り」というワードに何故か引かれてしまう我ら着物👘友。



という事で、美術館に行く前に腹ごしらえ。😋


六本松にあるうどん屋🍜 さん  “うどん日和”。

かなりの人気店らしい。💃
11時オープンだけど、オープン前から行列~😓


私は、初入店🔰~🙌

オススメの”アボカド🥑と海老天婦羅ぶっかけ“を注文~      
これは、美味しそう〰️🥳


コシのある冷たいうどんと冷たいツユとアボカド🥑との珍しい組み合わせがなんともいい👌

海老天婦羅と相まって絶妙な美味しさでした💮



そして、実は第二の目的もあって~、

浴衣👘でお出かけすると無料でお抹茶のおもてなしを受けられるという友泉亭公園へ行く事。


8月1日~31日の期間中、風鈴🎐が飾られてる友泉亭公園。

江戸時代、筑前黒田家の別荘でした。











冷抹茶のサービスをしていただきました〰️✨
お庭を見ながらいただく冷たいお抹茶、大変美味しゅうございました〰️😋
ちなみにですが、クーラーはありませ〰️ん😱


風に吹かれる風鈴🎐って、何故か涼しげ〰️🥳
風鈴🎐の下で、「はい、チーズ🥴」📷️



そして、いよいよ、福岡市美術館へ。



藍染と絞り染めの素敵な素晴らしい作品ばかりでした〰️✨


藍の色に癒されて……。

夢は、また大きく膨らむ〰️✨