夕方4時半すぎ、スマホから “地震です、地震です”の緊迫した緊急地震速報📢。


“えっ、何?”って感じだったけど、少しして揺れ出した。😰


福岡市で震度 2 だった。


その時は、大きな揺れがくるんじゃないかと、とりあえず、テレビ📺️を押さえてドキドキしながら身構えてた。


揺れはそんなに大きくなく、揺れた時間も短めだったので、ホッと一安心と思ってた……。😨

その時は……。😰


今回の地震、宮崎県沖の日向灘が震源地。

震度6弱が観測されて、津波も発生。


そして、後に発表された、南海トラフ巨大地震発生の可能性がたまったという速報~。😱

かなりの重大発表のよう~😵


100年前後周期で、2035年前後にやってくるだろうと予測されている南海トラフ巨大地震。

その南海トラフを刺激したようだ~😵


本当に、そろそろくるの?😰

一気に不安が押し寄せる……。😱


巨大❗️って、一体どれくらいの地震なのだろうか?


こういう予測は、

当たらないでほしいと切に願う。