今日は、7月7日、七夕🎋。


7月2日午前中、雨☔️が降ったのを境に、連日、30℃超えの夏日😱🌴。


梅雨☔️☔️🐌は、いったい何処に……。😨


梅雨☔️☔️🐌入り前の6月1日の三郡山登山を最後に、今日は、約1ヶ月ぶりの山登り。


今日も朝から暑い〰️🥵☀️😱


今日は、篠栗町の若杉山~米之山へ。

昨年、10月に登って以来、2回目。


登山開始早々、コクワのメスと遭遇〰️

こんなに暑かったら、昆虫達も真夏と間違って出てくるよね〰️🥵



若杉山は、樹齢が200年クラスの老杉におおわれた山で、今回は、綾杉、二又杉、ジャレ杉を見ながら、頂上を目指しました。


綾杉


二又杉


ジャレ杉

この階段を登ったら~
あともう少し💃



この岩の間を抜けると~



奥の院に到着〰️🙌

そして、若杉山へ。
頂上に近づくにつれ、心地よい風が吹き、地上との気温差を感じました〰️✨

標高 681m 若杉山 登頂 🙌

次ぎは、米之山へ。
標高 598.7m 米之山 登頂 🙌

そして、米之山展望台へ。
見晴らし最高❗️


アプリYAMAPによると、



約1ヶ月ぶりだったので、身体がなまってしまって、ペースもゆっくりめだったけど、久々の良き良き山歩きでした〰️🥰


そして、今日は、東京都知事の七夕選挙🎋
都民では、ないけど、気になる〰️💃