今日もお天気☀️最高の五月晴れです🥳


今日は、昨年秋と冬にも登った牛頸山縦走路を歩きます。👣

福岡市内より牛頸山🗻登山口のある大野城いこいの森水辺公園まで、車🚗で約50分。


今回は、前回の逆ルートで登ります。

この登山口からいざスタート💨
新緑が綺麗❗️


私好みの登山道 🎵ルンルン🎵


一座目の標高 405m 黒金山 登頂🙌




二座目の標高 444m 三市町村境界山 登頂🙌


三座目の標高 447.9m 牛頸山 登頂🙌
海まで一望。

牛頸山山頂から少し下ったところにある山頂広場。




山頂広場から水辺公園登山口へ下山~



戻ってきました🙌


アプリYAMAPによると、所要時間 3時間13分
標高差437mでした。



今日は、新しく購入した登山靴🥾の試し履き登山。
Columbia セイバーファイブ ミドルカット
アウトドライ      お値段もお手頃👏

ミドルカットは、くるぶしに靴があたるストレスが苦手だったけど、これは、なんとか大丈夫そう。👌               
ホッ😊良かった〰️✨

今回の牛頸山春の縦走路登山。
秋冬の登山道は、紅葉🍁やふかふかの落ち葉🍂でいっぱいだったけど、春は、新緑が美しい景色が楽しめました〰️🙌

お気に入りの登山コースに追加です🥰