5月が始まりました〰️🥳


昨日までの雨☔️から一転、

今日は、いいお天気☀️でスタート。🥳


ず~っと、やりたかった事。

頂いた久留米絣のくくり糸の下準備。

冬ものお布団カバーとシーツの洗濯。


4月は、黄砂やお天気悪い日多くて、なかなか外干し出来なかったので、今日ようやく、

チャンス到来〰️🙌


頂いた久留米絣くくり糸↓



数時間ぬるま湯につけて、糸についている糊や汚れを落として~


干します。 やっと出来た〰️✨
乾くまで、しばし待つ❗️


乾いたら、糸巻き🧵して、糸の準備。

今回は、この久留米絣くくり糸で、八寸名古屋帯に挑戦します。💃

卓上のクロバー咲き織りだと、MAX4m50cmくらいしか織れないので、足りない分は、久留米絣の無地の反物とコラボして作ってみようかと……。

やりたい事リストにまたこれが追加されました🥰

夕食🌃🍴後、日も長くなったなぁ〰️💃と
ベランダに出て空を見上げると、
まるで、縦横無尽に落書きされたような雲☁️が〰️✨




そして、ちょうど、
上空を飛行機✈️が飛んで行きました。


グリーンの機体✈️❔ 


どこの飛行機✈️だったんだろうか……。