昨日から、お天気☀️回復して急に暖かくなって、ようやく春🌸がやってきた〰️✨と思ったら、黄砂が飛んで来たよ〰️😱


遠くに見えてた山々も、霞んで、テンションも下がる⤵️〰️🥵


そんな黄砂が飛んで来た昨日は、手織り教室。

黒地の織地の続きから~



ここから、緯糸黒糸のみで織っていきます💃
単純な一色織りだけど、黒地は織り目👀が
見辛い〰️🥵
ひたすら、織る、織る、織っていく〰️😱

教室の時、織りの事はもちろんだけど、織り以外にも色々な事を教えて下さる先生。🥳

本当にありがたいです❗️

今回は、エコ封筒作り。
テンプレートを使って、包装紙や綺麗な柄のパンフレット、インテリアのカタログ等々から
封筒を作るというもの。


今日は、昨日先生からお借りしたテンプレートといただいた包装紙やインテリアのカタログでエコ封筒作りを。


作業は、簡単❗️
紙の上にテンプレートを置き、型を取って、
ハサミ✂️で切って、折り線で折って、
糊代部分に両面テープではりつければ完成🥳

封筒の長さは、自由に調整出来るよ👌




インテリアのカタログから


単純作業なので、ついつい、いろんな柄の紙で

作りたくなる〰️💃


これから、紙を見る目👀が変わりそう🥳


今日は、昨日よりも黄砂飛来がひどい〰️😱と

いう事で、外出を控えたので、エコ封筒作りで、お家時間楽しめて良かった〰️😂


間違いなく、

エコ封筒作りにはまりそうだ〰️✨