ここ数日、寒の戻りなのか、風も冷たく、例年より寒い気がする。😨

サクラ🌸の開花宣言も、当初今日辺りだったのに、開花の気配すらしない。

この寒さに開きかけたつぼみも、またギュッと閉じてしまったんじゃないかなぁ😵


早く、春🌸らしい陽気になってほしい〰️よ〰️



最近、アイコードニッターなるものを購入。

『大人のリリアン編み機』


子どもの頃、よくリリアン編みをして遊んでたなぁ〰️
それは、手にかぎ針を持ってリリアンの頭についている数本のフックに糸を引っ掛けながら
編んでいくと、紐状のものが編めていく〰️🥳
というもの。
編めていくのが楽しくて……。
なんだか、懐かしいなぁ〰️🎵

このアイコードニッター
機械にすでについている4本のかぎ針のようなものが、ハンドルを回すとくるくる周りだして、糸を引っ掛けて編めていくという仕組み。
どんどん編めていくよ〰️🥳


あっという間に紐状のものが~

あまりに面白くて、残っていた色違いの糸で
こんなに編んでしまった〰️🥵

ただ、これを何に使うのか〰️🥵
それが問題だ……。
悩ましい😨