今朝10時前、出かけようと思ったら、

急に雨☔️が降りだし、

しかも、みるみるうちに、土砂降り〰️😱


こんな予報じゃなかったのに〰️😨


急遽、長靴に雨ゴート(ポンチョで全身スッポリ、カバンも濡れないし、これは便利です)で、万全を期して、手織り教室へ。


今日は、追加注文してた糸綜こうが、ようやく届いたので、アシュフォードの織り機の組み立て作業から。

日頃持たないトンカチ🔨やらドライバー🪛、

初電動ドライバー等を駆使し、四苦八苦💪

ど~にか、完成しました〰️🥳

👏🎉やったぞ〰️🙌🎉


これで、多綜こうの色々な織りに挑戦だ〰️🥳


今日は、前回準備してた、黒い経糸緯糸で、
黒地の織地を織り始めます。


いよいよ、織り始めようと思ったら……。
先生が、「面白い織り方があるわよ〰️✨」なんて言うもんだから、つい先生の甘〰️い誘惑に乗って、教えてもらう事に~👍️


黒い緯糸の後→別色の細い緯糸→黒い緯糸→
細い緯糸→黒い緯糸→細い緯糸→黒い緯糸→
カラーの緯糸→と言うふうに織っていくと、
↑のような織地に~。
なかなか面白い織地になっていくよ〰️🥳

でも、次回からは、ダッシュで、黒地織って行こう❗️

アシュフォードが私を待っている〰️✨