今日は『四王寺県民の森』で、ウォーキング。

福岡市内から、車🚗で45分ほどで到着。


                        『県民の森』?

そんなの、あったと〰️😓


私も夫も、生まれも育ちも福岡。

5年ほど、県外にでてたけど……。

二人とも半世紀以上福岡県民なのに、

                        『県民の森』?

                     そんなの、知らんかった〰️😱


と、『県民の森』の存在を昨日知り、早速今日やって来たという訳。🥳


『四王寺県民の森』は、大宰府市と大野城市と宇美町に囲まれた、遊歩道・礎石群・石仏が、随所にある山🗻。


夏空ギラギラ✨☀️✨


色々なコースがたくさん💃


木陰の道がいい〰️✨


見晴らしのいい展望台があるよう🥳

自然に出来た木の根っ子の階段で、展望台に降りていきます👣

展望台から大野城市の街並みが一望〰️✨

木漏れ日がいい感じ❗️

栗🌰のようないがいがのあるのは何?↓
Googleで調べたら、三度栗🌰サンドグリというものらしい。普通の栗🌰よりかなり小さくてかわいい💠

ソフトボールくらいの大きなキノコ🍄にビックリ❗️

額紫陽花見つけた〰️🥳

日陰では、まだ紫陽花が咲いてる〰️🥳

なんとも素敵なセピア色。💓

三度栗🌰やデカイキノコ🍄に出会った
今日の森林浴ウォーキングは、
トータル 9㎞    13500歩  でした〰️✨

山🗻は気温も5℃ほど低く、木陰の道を歩けるので、夏のウォーキングにはもってこい。👌

次回もまた
新たなウォーキングコース👣に挑戦よ🥳