今日は、朝から雨が降る?のか降らない?のか、はっきりしないグレーな天気😨。


桜🌸も開花してるのに、なんとなくお出かけモードにはなれない………。😅


こんな日は、やらなければいけない事を中心に片付けていこう〰️💃


まず、手織り教室の宿題。

織り上げたストールの房のねじねじを完成させよう。

思った以上に時間がかかりました。



次回の教室では、織地の安定と風合いを出すために、これを縮絨するのだそう。
                  完成間近で楽しみ~🎉

次は、書道の練習。
なかなか難しくて書けません。


                  こつこつ練習ですね😅

そして、裂織りもしました。
経糸準備して

緯糸は、男ものの着物。

           果たして何が出来るのかしら〰️?😱

                色々とこなした1日でした。🥳