統合失調症の悪化を促す
睡眠不足が酷くなっています。

酷い時は1時間も寝れません。

日中も眠くならず
病状が激変しないか
心配しています。

夜間布団の中で
覚醒している時間が長いと
余計な事を色々考え
統合失調症の諸症状にも
影響を与えると思われます。

本当は今現在も病状が悪化していて
私が気付いていないだけかも知れません。

現実って何?って良く思います。

私は
2つの世界の狭間で生きています。

健常者(現実)の世界と
統合失調症(妄想)の世界。

この2つの世界は凌ぎ合っていて
パワーバランスが拮抗しています。

統合失調症の世界が勢いづくと
私は簡単に再発します。

それでなくても日々
統合失調症の諸症状に
悩まされているのに。

2つの世界を
行ったり来たりしている分には
問題ないのですが
統合失調症の世界に没入すると
数多くの問題が発生します。

統合失調症の世界に没入しても
本人は気付くことが出来ません。

病識が持てないからです。

本当に憎らしいほど
罹患者を貶める為の
完璧なシステムを持った
とても厄介な病気です。

私は仕事で困難に出会うと
ワクワクするタイプの人間で
統合失調症と言う厄介な病気も
どうやって攻略してやろうかと
意外とワクワクしています。

2つの世界の勢力地図を
現実の世界に塗り替えるべく
油断しないように努力して
寛解に向かいたいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

沢山のいいねとフォローありがとうございます。

 

統合失調症ランキングに参加しています。

↓クリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村