毎日大量の妄想に襲われます。

妄想の初期は
笑ってられるんです。

そんな事ありえないとか
これは妄想だとか。

しかし、
妄想が進むと病識もなくなり
現実なのか妄想なのか
判らなくなります。
┓(´_`)┏


問題なのが
初期の段階でこれは妄想だと
思っている時です。

本当に妄想なのか
現実なのかの区別が
判らなくなる。

もし思った事が
健常者の感じることで
あった場合、間違った
捉え方をすることになる。
(´-ω-`)


思った事が正しいのに
それを妄想だと判断する。

とても悩ましい状態です。
自分でも判断が付きません。

正しい判断を誤認する。
正しい妄想を誤認する。

本人にはよく判りません。
とても線引きが難しいのです。

これが生活のしづらさに
直結して、生きるのを
難しくしているのです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

沢山のいいねとフォローありがとうございます。

 

統合失調症ランキングに参加しています。

↓クリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村