自信がつく方法 | 創業43年の信頼と実績、上製本の事なら弊社にお任せください!!!

自信がつく方法

皆様、本日もお疲れ様です!!



先日の1周年記念を祝って頂き誠にありがとうございました。



2年目は新しいチャレンジを進めて

また今までとは違うものを少しでも編み出せればと思っております。


ということで、早速

前田流ですが『自信がつく方法』について語っていきたいと思います。



皆さんは日々、自信を持って過ごせてますか?


この『自信』は本当に大きいものだと思います。


これがあるのとないのでは

物事への取り組み方が変わったり、

成功率も断然あがりますし

さらには勝ちたい、成功したいという

気持ちへの執着心が沸いてくると思います。



若い頃の私は自信喪失者で常に

『私には何もないから』という台詞を口々にしていた気がします。


そして、そんな状態の時に限って物事がうまくいくこともなく

何か起こるたびに誰かのせいにしてしまったり

最後はどんどん自分が嫌いになるという連鎖反応に陥ります。


"自信"そのものが『何か』ということよりも

"自信"を持てている状態が大きいと思うのです。


昔友人が『なんでか自信があるんだよね』という

発言と気持ちの状態で好きな人に告白したら一発OKでした笑!


あれは爽快というか、すごいなぁと本当に感じましたね。


なので特に"自信"に繋がる理由がなくても

物事への成功率は上がると思うのですが人間は弱いものです。


その自信というものを持ち続ける"理由"がないと一度落ちると

そう簡単には戻ってこれない生き物なんです。



自信をつけるためには『理由』が大切なんですよね。


その理由というものはひたすら積み重ねるしかないのです。



私が自分に少しずつ自信を持てるようになったのは

ギターを初めてからでした。


それまでは友人と共通の話も少なかったですし、自分を誇りと思えるものもありませんでした。

ギターをはじめることで共通点をもつ友人ができて

その友人と話したり、一緒にギターを弾くことでまた勉強になり

そうやっていくうちにまた新しい友人が増えて。



自信をつけるためには

何事かに"真剣に取り組む事"だと思っております。



自分のやりたいと思う何でもいいので

積み重ねて経験していけばその物事以外にも共通する

"頑張れるもの"になるからです。



そういう何かを人と話せたりすることが自分は楽しくて

勉強になってまた、それを人に伝えていきたいなって思えます。



まだまだ自信がない部分が多い私ですが笑


心の中で"あり続けたい姿"を創造して描いていきたいと思っております。




弊社HP

http://3eisha.jp/