玉 | 創業43年の信頼と実績、上製本の事なら弊社にお任せください!!!

皆様、本日もお疲れ様です。


まさに真夏になってきましたね!

暑いの大好きだった私も、へたばりかけております汗




突然ですが、

皆さんは子供が好きですか?


私は大好きです。

見ているだけで笑顔になってしまいます。



最近も子供について色々と考えていました。



子供の存在の大きさをよく感じます。


自分の年齢が増していくと共に

また若い世代が育っていく。


時代と共に亡くなっていく命、

そして新しく生まれる命。



でも、その命は繋がっていくもの。



昔、父に言われました。


『結婚して子供をもってこそ一人前』だと。


結婚していない方を一人前じゃないなんて一切思わないですが

この父の言った台詞の意味はよく伝わりました。



最近は大津のイジメ問題が大きな波紋を呼んでいます。


イジメで亡くなった子の命の大きさを抜きに

隠蔽、捏造する大人達。



最近の私を取り巻く様々な出来事で

『大人』というものがどうあるべきなのか。


よくわかってきた気がしています。



大人の示す世界で

子供はそれを吸収していくものだと思ってます。



悪いものを見れば見た分だけ

それが普通になってくる。



その"普通"になっていく怖さ。



自分も良いことも悪いことも様々な経験を重ねてきました。

今も尚、積み重ねております。



自分が結婚して家族を持てたときに

どうあるべきなのか。


どのように子に伝えていくべきなのか。


今の時点から考えてます。



NARUTOという漫画作品であるキャラクターが

『子供は玉(王将)だ』と言う台詞がありました。(将棋のたとえ話です)



そのために他の駒は必死に玉を守るのだと。


この台詞には何故か涙が止まりませんでした。。




私も子供が出来たら必死に守り抜ける存在になりたいです。






最後に余談ですが、どうも子供好きのせいか

今まで好きになる女性は子供っぽい部分を持っている方が多かった気がします笑



と、どうでもいいオチ大変失礼致しました笑




弊社HP

http://3eisha.jp/