経験値 | 創業43年の信頼と実績、上製本の事なら弊社にお任せください!!!

経験値

皆様、本日もお疲れ様です!!



いつも通り月曜日が始まりましたね。

今日も、ものすごく暑くて夏日和でしたね!




昨日は友人と色々と語り合っていました。

その会話の中で、過去を振り返る機会がありました。


今、自分は32歳ですが

この歳にくるまでにこんなことをしていたんだと

改めて気づかされました。



振り返ると、様々な事があったんだなって。


自分は短大に通っていたのですが

短大に入ろうと思った理由は


『心が知りたい』


『人に近づきたい』


このような思いから短大に行こうと決心しました。


それまでの自分が人と交わる経験が浅く、女性とは一言も口を聞けない始末でした。

(ドラゴンクエストで経験値を積むぐらいでした笑)


短大で多くの方と知り合い、ぶつかることも多かったです。

分かり合えた友とも縁が切れたり、別れの連続でした。


その当時の自分は、自身が正しいと正当化してしまい

相手の気持ちになることができなくて。


人に手を差し伸べることも出来ませんでした。




とにかく多くの人と接そうと努力していました。

その後も、様々なシーンで様々な出会いと別れがあり。



昔の自分に比べたら少しは人の心をわかれるようになった気がします。


そもそも、人の心なんて本当にはわからないのですが

それでも知りたい、近づきたいっていう気持ちで少しは相手に近づけると。



様々な経験を積むことで

自分の心も、他の誰かの気持ちも少しずつ理解できるようになって。



周りの人からはよく

アクティブな人』


と言われるのですが、

当時を思い出したときは本当にアクティブだったと気づいたんです笑


そのアクティブに動いてたことが今に繋がり

過去を無駄にしないで今がいられる気がしてます。



人と関わるって大変なことなのですが

触れては離れ、怖くなったり、だけどそれでも人は人を求めるものだと思います。



出会いの中で学ぶことが多かったです。


私の一番に尊敬する友人は本当に優しい人です。


その友人から学んだことは多くの経験をただ積むだけではなく

それに対して考え、過ちを繰り返さないことであったり、その経験から

成功へ繋げる方法を考えたりと経験したことに対してしっかり考えなくてはいけないということでした。



プライベートで若い人たちと接する機会があるのですが

過去の自分と重ねてみたらあまりにも経験が少ないと感じました。


若いからこそ出来る経験はかけがえのないものです。

ぜひ、若い方々には人生を彩るためにも様々な経験を積んで欲しいと思っております!




今の私は厳しい経験を積んでいるところですが

それさえも、その後の力になって

おおきな人になりたいです。



弊社HP

http://3eisha.jp/