クリスマスまでもう少しですね

ZNOO大工のタカハシです

 

通勤途中に見かけた郵便ポストまでもが

クリスマスラッピングされてました。

 

 

車道側にも装飾されていました。

 

 

先日、弊社の事業の一つであります

障がい者向けのグループホームに

チームの後輩を連れて訪問してきました

 

 

以前訪れた際に、私の似顔絵を描いて

いただいた利用者さんと久しぶりにお会いして

その時のスケッチブックをプレゼントして

いただきました!

 

本部の他メンバーの似顔絵もあるのですが

ここではタカハシだけアップしておきます!

 

 

 

男らしく描かれているなぁ~

と、改めて嬉しく感じました

 

 

そんな利用者さんたちが中心となる

クリスマス会が開催されるとの情報を聞き

出し物?などの準備・練習をしているそうで

ものすごく楽しみなのです!

 

 

先ほどの利用者さんからも「来てくれるんですね!」

と、嬉しそうに言っていただき

もう、タカハシサンタとして何かさせていただきたいなと

 

サプライズやっちゃいますか!

喜んでいただければいいな

 

 

 

 

一緒に行った後輩の桂林くんが、

「利他的な料理人になりたい」と言っており

まさにそれだなと

 

 

なにもマザーテレサや、ナイチンゲールのような

ことではなく

 

「自分が出来る範囲で」

効果的な利他的行動を取りたいですね

 

 

 

待ち遠しいな

 

 

私の知っている介護・福祉の業界とは何かが違うな・・ちょっと覗いてみたい!なって思ったメリークリスマスな方は、是非SNSをご覧ください!

そして、タカハシと一緒にメリークリスマスをしたい方も(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------