読者を置き去りにする趣味全開ブログ -5ページ目

読者を置き去りにする趣味全開ブログ

読者を置き去りに、そして趣味に生きる。
好きな事を好きな時に好きなだけやる。
そんなブログです。
いいね、コメント等々大歓迎です。
下手ですがイラストリクエストも受け付けています。
ピグでも活動しているので、そちらも是非。

こんにちは。
最近暇な時は死ぬほど暇で
忙しいときは死ぬほど忙しい
そんなマンネリ生活がけっこう続いて
感情を失いつつある深さんです。

まずは謝らなければいけない事が一個。
お家の化石パソコンさんがとうとう逝きました。
2003年のxpという超低スペックでよく頑張ったよ。ありがとう化石パソコン通称パソ子。
でもなパソ子よ。
書きかけの小説のデータ&P友のイラストのデジタルデータを諸共抱えて逝くんは
ちとやめて欲しかったな。
原稿用紙95枚分はキチぃなうん。
P友28人分(デジタル絵)はマジで…うん。
…こと…ばに…できなぁぃ…
ごめんなさい。バックアップ取れてません。
あああああこまめにアップしとくんだった。
ここはめんどくさがったわいのミス。
もし万が一期待してくれてた方、
本当ごめんなさい。
復活…できるだろうか。
多分無理だ。
そこは、まぁ、気が向けば。

そしてもう一個は仲間探し&自分の心境整理
遊戯王やってます。去年の秋くらいからだっけ。

デッキ一個しか持っていないので

やっぱりちっとも勝てなくて(そりゃそうだ)
勝てても相手のプレイミスとか手札事故。

デッキも自分で組んだものではないので、

自分の力で勝っている気がなかなかしなくて

ほんの偶然で勝てたとしても

「うれしい!やった~!」

とはやはりいえないです。

「あぁ、勝てたんだ・・・」

と、一時安心する感じに近いです。

勝っても喜ぶことができず、

とうとう負けに慣れ始める始末。
このままじゃさすがにマズいと思い
今は自分が何をしたいのか少々慌てて模索中です。
ぶっちゃけ勧められるがまま始めた状態なので、
これといって方向性は無い。でも楽しいです。
周りの方々はめちゃんこ強い。そして歴も長い。ベテラン多い。そしてめちゃんこ強い。★TSU★O★I★。
大切なことなので、3回言いました。
(でもとても優しい。本当に色々お世話になっております。)
そして、次々とトリッキーなデッキ組んでは仲間を驚かせてる。
やはりすごく羨ましいです。ワォエンターテイナー。
あぁ混ざりたいあの中に混ざりたいすっごい混ざりたい言ってる事全部理解できればどれだけ楽しいか。
今はまだよく分かんないけど…
いつか混ざりたい。
多分今の自分のポジションは
「初心者と中級者の間を彷徨ってる、方向性の無い困った奴」
だと思います。
わしもあんな楽しみ方したいけど
足りないものが多すぎる。
お金も知識も経験も
足りてるものはほとんどない。
でもそんな中で唯一あるのが
やる気と好奇心と気持ち。
心は馬鹿ほど元気です。
ただ行動と言葉がついていかないだけです。
情報量と分岐点の多さにあっぷあっぷしてます。
完璧に溺れています。
肺胞の奥の奥まで水吸い込んでます。
例えるなら、温水プールでビート板持ってバタ足出来るようにはなったけど、「さぁそこから色々頑張れ👍」って身一つで荒波日本海に放り込まれた感じ。
あぁ、津軽海峡冬景色。
いまはうまく息を吸う方法模索中。
息吸うこともままならないクセして
「もう甘えるわけにはいくまい。気合いで頑張る。」
と、あまり見られないように踠いております。
もちろんやってみたいことはあります。たくさん。
自分でデッキ組みたい。(カード足りない)
そして誰かに嫌な顔させたい。(ただの嫌な奴)
余裕持って楽しみたい。(今は不可能)
もっと知識が欲しい。(やれば出来る。当たり前だ。やれ、出来る)
Excelに全カード情報を記録して、プログラム組んで、


(データ打ち込みだけで多分100年はかかる)
様々なテーマの様々な汎用性カード使って個性ダダ漏れのカード達をコンボたら融合たらエクシーズたらシンクロたらを利用してぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる阿呆みたいに回る未曾有のカオスデッキ作ってみたい。(夢物語)
と、やたら現実味のあるものから、謎の野望まで
様々です。
…考え過ぎると辞めたくなるので、単純に行きます。
最近の発見は
対戦相手に厄介がられると嬉しいと感じる事です。
「お前のデッキ嫌いだわぁ」とか
「その効果本当嫌だな」とか
言われてみたいなぁ…
厄介がられたい。人としてじゃなくて戦法として。
強くなりたいなぁ。
もう何から手をつけていいのやら…
道はたくさんあるのです。
①ファーニマルの混ぜ物から徐々に範囲を広げる。
②思い切って全く別のデッキに手を出す。
③ルール4に適応して幅広げる。
④周りの方々のスタイルに寄せる。
⑤継ぎ接ぎでもいいからデッキ組んでみる。
などなどなどなどエトセトラ。
だからこそ溺れる。でも楽しいです。
全部初めてだから全部上手くいかない。
ここまで来たならとことん足掻いてやります。
みっともなく泥水と黒星を腹一杯に啜りながら。
やれるだけやる。で、絶対強くなる。
…この辺で辞めておこうかな。
知らんうちにポジティブ思考にすり替わってた。

↑あ、もう絶対コイツのせいだ。
愚痴ってたはずなのに
ちょっと楽しくなってきたじゃないか。
ちくしょう眠れねぇ。

アナログで眠くなるまでイラスト描きまさぁ。
ピグ絵の素材も無いし好きなもの描きます。
久しぶりだなあ。
アップするかは分からんけど…。


じゃあ、またわしが気が向いた時に会いましょ。


see you next time...