3DS用マジコン最新ニュース不定更新……
3DS用マジコン最新ニュース(不定時更新)
直接3DS対応マジコン:R4i SDHC R4i Gold 3DS版
公式サイト: (2011.3.24)
AK2i 3DS対応 (2011.3.25)
ダウンロードサイト:
SuperCard DSTwo カセットフォームウェアとEOSカーネル進級v1.09 (2011.3.11)
弊社今入荷中予定です、
M3i Zero カーネル更新して、3DSにNDSゲームをされる。 http://www.handheldsources.net/M3DS/Download_M3DSR.html(2011.3.11)
3DS DSTwo 上に起動しようです。
(2011.3.3)
R4i Gold 3DS版 3119 円で発注可能です^^8GB付きて4899円発注可能よ。
http://www.r4m3.jp/r4i-gold-3ds 版microsd-8gb-p-110.html(2011.3.3)
R4i Gold 3DS版 を 入荷いたしました。
3DS用マジコンーR4i Gold 3DS版を予約受付中サイト: http://www.r4m3.jp/r4i-gold-3ds 版microsd-8gb-p-110.html
R4iGoldグループは成功的に3DSを解読される。3DSにDSゲームをされる。
(2011.2.27)
Cyclopsdsグルプ3DSの解読ニュース:
(2011.2.26)
AcekardグループのはAK2i にパッチをダウンロードした後 直接に3DSでDSゲームを楽しめる。
(2011.2.27)
もっと最新ニュースがあれば第一時間発表します。 http://www.acekard.com/news.php#101?lang=zh_cn http://www.cyclopsds.com/cgi-bin/cyclods/engine.pl http://www.r4ids.cn/ http://www.r4m3.jp/ http://www.youtube.com/watch?v=3WT4PZIsQic http://www.acekard.com/download.php#ak2 http://r4i-sdhc.com/downloade.asp
直接3DS対応マジコン:R4i SDHC R4i Gold 3DS版
公式サイト: (2011.3.24)
AK2i 3DS対応 (2011.3.25)
ダウンロードサイト:
SuperCard DSTwo カセットフォームウェアとEOSカーネル進級v1.09 (2011.3.11)
弊社今入荷中予定です、
M3i Zero カーネル更新して、3DSにNDSゲームをされる。 http://www.handheldsources.net/M3DS/Download_M3DSR.html(2011.3.11)
3DS DSTwo 上に起動しようです。
(2011.3.3)
R4i Gold 3DS版 3119 円で発注可能です^^8GB付きて4899円発注可能よ。
http://www.r4m3.jp/r4i-gold-3ds 版microsd-8gb-p-110.html(2011.3.3)
R4i Gold 3DS版 を 入荷いたしました。
3DS用マジコンーR4i Gold 3DS版を予約受付中サイト: http://www.r4m3.jp/r4i-gold-3ds 版microsd-8gb-p-110.html
R4iGoldグループは成功的に3DSを解読される。3DSにDSゲームをされる。
(2011.2.27)
Cyclopsdsグルプ3DSの解読ニュース:
(2011.2.26)
AcekardグループのはAK2i にパッチをダウンロードした後 直接に3DSでDSゲームを楽しめる。
(2011.2.27)
もっと最新ニュースがあれば第一時間発表します。 http://www.acekard.com/news.php#101?lang=zh_cn http://www.cyclopsds.com/cgi-bin/cyclods/engine.pl http://www.r4ids.cn/ http://www.r4m3.jp/ http://www.youtube.com/watch?v=3WT4PZIsQic http://www.acekard.com/download.php#ak2 http://r4i-sdhc.com/downloade.asp
NDSを吸いだそう~~~
1.まずNDSDumperから『Nintendo DS rom dumper』をダウンロードしてください。
2.GBAフラッシュカートに『dumper.nds.gba』を書き込みます。無事書き込めたら『GBAフラッシュカート』、『DSのソフト』を挿入して、DSの電源を入れると上の写真の画面が表示されたらDSの『A ボタン』を押します。
3.GBAフラッシュカートをDS本体から抜き、CFカードを挿入した『GAMEBOY ADVANCE SP専用 アドムービー』を挿入します。
4.最後に吸出し元の『DSのソフト』をいったん抜いて、もう一度差して『Aボタン』を押したら第一段階は終了です。
5.次にCFカードに入っているROMイメージをファイルに変換する作業が必要です。PCにカードリーダーを接続しCFカードを挿入します。
6.メッセージが出てきても無視してください。(間違ってもフォーマットしないように)
7.コマンドプロンプトを起動し『Nintendo DS rom dumper』の中に入っている『DUMPER.EXE』を実行します。
8.DUMPERの後にスペースを入れて、先ほど吸い出したCFカードのドライブ名を入れます。 例えばCFカードのドライブが『Fドライブ』の場合『dumper f』になります。これで完成です。
R4M3.JP マジコン専門店
2.GBAフラッシュカートに『dumper.nds.gba』を書き込みます。無事書き込めたら『GBAフラッシュカート』、『DSのソフト』を挿入して、DSの電源を入れると上の写真の画面が表示されたらDSの『A ボタン』を押します。
3.GBAフラッシュカートをDS本体から抜き、CFカードを挿入した『GAMEBOY ADVANCE SP専用 アドムービー』を挿入します。
4.最後に吸出し元の『DSのソフト』をいったん抜いて、もう一度差して『Aボタン』を押したら第一段階は終了です。
5.次にCFカードに入っているROMイメージをファイルに変換する作業が必要です。PCにカードリーダーを接続しCFカードを挿入します。
6.メッセージが出てきても無視してください。(間違ってもフォーマットしないように)
7.コマンドプロンプトを起動し『Nintendo DS rom dumper』の中に入っている『DUMPER.EXE』を実行します。
8.DUMPERの後にスペースを入れて、先ほど吸い出したCFカードのドライブ名を入れます。 例えばCFカードのドライブが『Fドライブ』の場合『dumper f』になります。これで完成です。
R4M3.JP マジコン専門店

GBAを吸い出す~~~
GBAを吸い出す!!
まず、FlashManagerの準備ができたら。ブートケーブルでパソコンと GBAを繋げます。このとき吸い出したいカセットをGBAに差し込 んでおいてください。 今回は【星のカービイ 夢の泉デラックス】を吸い出してみたいと思 います。 STARTとSELECTを押しながら、GBAを起動させます。
GBAの画面上に"NINTENDO"のロゴが表示されたらOKです。 FlashManagerが自動的にGBA Romを検出します。
上のような画面が出てきたら、左側にある【読み込み】をクリックする と、ROMの吸い出しがはじまります。 吸い出しが始まると
左下と左上の表示が動き出します。
吸い出しが完了しました。
吸い出しが完了したら、FlashManagerと同じフォルダに『~.gba』という ファイルができています。これがGBARomです。
このファイルをVisualBoyAdvanceで起動させて見ましょう。
OKです!ちゃんと吸い出せてます。
VisualBoyAdvanceは圧縮Romに 対応しているので、ZIP圧縮したRomも起動できます。
結果
やっと念願叶ってGBAの吸い出しに成功しました。 GBAブートケーブルUSBを使えば、GBAカセットのRAMや本体に内蔵してあるRAMにファミコンなどのデータを書き込んだ りして、本体だけでファミコンゲームができるようになります。他にも BIOSの吸い出しにも対応してるので、買って損はないと思います。
今回はこんな感じで報告を終わります。 個人的の経験だけです、ご参考~~~
R4M3.JP マジコン 専門店
まず、FlashManagerの準備ができたら。ブートケーブルでパソコンと GBAを繋げます。このとき吸い出したいカセットをGBAに差し込 んでおいてください。 今回は【星のカービイ 夢の泉デラックス】を吸い出してみたいと思 います。 STARTとSELECTを押しながら、GBAを起動させます。
GBAの画面上に"NINTENDO"のロゴが表示されたらOKです。 FlashManagerが自動的にGBA Romを検出します。
上のような画面が出てきたら、左側にある【読み込み】をクリックする と、ROMの吸い出しがはじまります。 吸い出しが始まると
左下と左上の表示が動き出します。
吸い出しが完了しました。
吸い出しが完了したら、FlashManagerと同じフォルダに『~.gba』という ファイルができています。これがGBARomです。
このファイルをVisualBoyAdvanceで起動させて見ましょう。
OKです!ちゃんと吸い出せてます。
VisualBoyAdvanceは圧縮Romに 対応しているので、ZIP圧縮したRomも起動できます。
結果
やっと念願叶ってGBAの吸い出しに成功しました。 GBAブートケーブルUSBを使えば、GBAカセットのRAMや本体に内蔵してあるRAMにファミコンなどのデータを書き込んだ りして、本体だけでファミコンゲームができるようになります。他にも BIOSの吸い出しにも対応してるので、買って損はないと思います。
今回はこんな感じで報告を終わります。 個人的の経験だけです、ご参考~~~
R4M3.JP マジコン 専門店
