ウソップのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

3DS用マジコン最新ニュース不定更新……

3DS用マジコン最新ニュース(不定時更新)


直接3DS対応マジコン:R4i SDHC  R4i Gold 3DS版


公式サイト: (2011.3.24)



AK2i  3DS対応 (2011.3.25)


ダウンロードサイト:



SuperCard DSTwo カセットフォームウェアとEOSカーネル進級v1.09 (2011.3.11)
        弊社今入荷中予定です、



M3i Zero カーネル更新して、3DSにNDSゲームをされる。         http://www.handheldsources.net/M3DS/Download_M3DSR.html(2011.3.11)



3DS DSTwo 上に起動しようです。

(2011.3.3)




R4i Gold 3DS版   3119 円で発注可能です^^8GB付きて4899円発注可能よ。
http://www.r4m3.jp/r4i-gold-3ds 版microsd-8gb-p-110.html(2011.3.3)





R4i Gold 3DS版 入荷いたしました。




3DS用マジコンーR4i Gold 3DS版を予約受付中サイト: http://www.r4m3.jp/r4i-gold-3ds 版microsd-8gb-p-110.html


R4iGoldグループは成功的に3DSを解読される。3DSにDSゲームをされる。

(2011.2.27)


Cyclopsdsグルプ3DSの解読ニュース:

(2011.2.26)



AcekardグループのはAK2i にパッチをダウンロードした後 直接に3DSでDSゲームを楽しめる。

(2011.2.27)


もっと最新ニュースがあれば第一時間発表します。 http://www.acekard.com/news.php#101?lang=zh_cn http://www.cyclopsds.com/cgi-bin/cyclods/engine.pl http://www.r4ids.cn/ http://www.r4m3.jp/ http://www.youtube.com/watch?v=3WT4PZIsQic http://www.acekard.com/download.php#ak2 http://r4i-sdhc.com/downloade.asp

NDSを吸いだそう~~~

1.まずNDSDumperから『Nintendo DS rom dumper』をダウンロードしてください。

2.GBAフラッシュカートに『dumper.nds.gba』を書き込みます。無事書き込めたら『GBAフラッシュカート』、『DSのソフト』を挿入して、DSの電源を入れると上の写真の画面が表示されたらDSの『A ボタン』を押します。

3.GBAフラッシュカートをDS本体から抜き、CFカードを挿入した『GAMEBOY ADVANCE SP専用 アドムービー』を挿入します。

4.最後に吸出し元の『DSのソフト』をいったん抜いて、もう一度差して『Aボタン』を押したら第一段階は終了です。

5.次にCFカードに入っているROMイメージをファイルに変換する作業が必要です。PCにカードリーダーを接続しCFカードを挿入します。

6.メッセージが出てきても無視してください。(間違ってもフォーマットしないように)

7.コマンドプロンプトを起動し『Nintendo DS rom dumper』の中に入っている『DUMPER.EXE』を実行します。


8.DUMPERの後にスペースを入れて、先ほど吸い出したCFカードのドライブ名を入れます。 例えばCFカードのドライブが『Fドライブ』の場合『dumper f』になります。これで完成です。

R4M3.JP マジコン専門店SR3NB5@S%0EW3([GK(4XO{F

GBAを吸い出す~~~

GBAを吸い出す!!

まず、FlashManagerの準備ができたら。ブートケーブルでパソコンと GBAを繋げます。このとき吸い出したいカセットをGBAに差し込 んでおいてください。 今回は【星のカービイ 夢の泉デラックス】を吸い出してみたいと思 います。 STARTとSELECTを押しながら、GBAを起動させます。

GBAの画面上に"NINTENDO"のロゴが表示されたらOKです。 FlashManagerが自動的にGBA Romを検出します。

上のような画面が出てきたら、左側にある【読み込み】をクリックする と、ROMの吸い出しがはじまります。 吸い出しが始まると

左下と左上の表示が動き出します。

吸い出しが完了しました。

吸い出しが完了したら、FlashManagerと同じフォルダに『~.gba』という ファイルができています。これがGBARomです。

このファイルをVisualBoyAdvanceで起動させて見ましょう。

OKです!ちゃんと吸い出せてます。

VisualBoyAdvanceは圧縮Romに 対応しているので、ZIP圧縮したRomも起動できます。

結果
やっと念願叶ってGBAの吸い出しに成功しました。 GBAブートケーブルUSBを使えば、GBAカセットのRAMや本体に内蔵してあるRAMにファミコンなどのデータを書き込んだ りして、本体だけでファミコンゲームができるようになります。他にも BIOSの吸い出しにも対応してるので、買って損はないと思います。
今回はこんな感じで報告を終わります。 個人的の経験だけです、ご参考~~~

R4M3.JP   マジコン 専門店
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>